アサイーに含まれるポリフェノール含有量は、赤ワインの約30倍、チョコレートの約5倍にもなるそうです!

抗酸化成分・食品 アサイーの効果とは?

polyphenol-in-acai-is-30-times-of-red-wine-5-times-of-chocolate


アサイーの果実はブルーベリーに似ていると、よく紹介されます。 しかし厳密にはベリーの一種ではなく、ヤシの仲間です。 カルシウムや食物繊維、鉄分といった栄養素が豊富で、自然治癒力を高める効果をもつため「ブラジルの奇蹟」とも呼ばれています。

アサイーは赤道直下の厳しい環境下で育つ植物ですので、紫外線から身を守ることに長けています。抗酸化物質も豊富に含まれていますから、活性酸素の発生を抑える効果も期待ができます。

アサイーは、リノレン酸とオレイン酸という2種類の必須脂肪酸を含んでもいます。必須脂肪酸にはホルモンバランスを整える働きや、ストレスに対抗する作用があります。そのためニキビや肌荒れの原因を断つことができ、炎症を未然に防ぐことができるわけです。


アサイーには、必須脂肪酸も含まれているんですね。

ちょっと意外な気がしました。

アサイーのその健康パワーを再認識です!


参照

抗酸化成分・食品 アサイーの効果とは? - アメーバニュース

アサイー - Wikipedia

ポリフェノール - Wikipedia

カルシウム - Wikipedia

食物繊維 - Wikipedia

鉄 - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

活性酸素 - Wikipedia

α-リノレン酸 - Wikipedia

オレイン酸 - Wikipedia

必須脂肪酸 - Wikipedia

アサイー自体には味がなく、カロリーも100グラムで約500キロカロリーと高め

アサイーのポリフェノールはブルーベリーの約18倍、赤ワインの約30倍!!

アサイーの主な効果、効能9つ

アサイーの効果、効能を支える7つの栄養素

アサイーベリーが、心臓を保護する実証実験

アサイーベリーのメリット10

アサイーベリーが健康に良い12のメリット

アサイーベリーの収穫の様子