アサイーベリー抽出物は、心臓や血管機能の回復を促し、心臓発作を抑える働きがあるがあることが証明されています。

Acai Berries Proven to Protect Heart Health

acai-berry-demonstration-experiment-protect-heart

アサイーベリーは、何世紀にもわたって、アマゾンの部族による伝統医学で使用されてきました。 そして、現代の科学的研究でアサイーベリーの健康上のメリットを検証しました。 今回の研究から、アサイーベリー抽出物には、心臓保護効果があることが分かりました。

リオデジャネイロ大学の研究者が行った研究で、アサイーベリーが、心臓の健康に大きく役立つことが発見されました。 実験はラットで行われました。 結論から先に言うと、アサイーベリーは血管系を保護し、心臓発作からの回復を促す働きがあることが明らかになりました。


科学者たちは、心臓の健康の指標として、心筋梗塞後の運動能力を検証しました。 研究者は、まず、ラットで心筋梗塞後に可能な最大走行距離をテストしました。 アサイーベリーのサプリメントをラットに与えた場合、走行距離が、最大4倍も増加しました。 アサイーベリー抽出物が、心臓発作の有害な影響を抑え、心臓の血管機能を回復することを示しています。


また、アサイーベリーの心臓保護効果は、血圧の改善に役立ち、循環器系の健康に役立っていることも明らかになりました。 この健康効果は、アサイーベリーの強力な抗酸化および抗炎症特性があるためであると考えられています。


以前の科学的研究から、アサイーベリー抽出物は、高コレステロールの食事療法を行っている人々のコレステロール値を低下させるのに役立つことがわかっています。 アサイーベリー抽出物が血中コレステロール値を下げ、心臓発作を減らすと考えられています。

今回の研究は、心臓発作後も、アサイーベリーは健康回復に大きく役立つことを示唆しています。


ラットを心筋梗塞状態にして検証するという、ちょっと残酷な実験ではありますが、アサイーベリーの効力が明らかになっています。

過酷な実験に耐え、貴重な実験結果を提供してくれたラットにも感謝です。


参照

Acai Berries Proven to Protect Heart Health - PRWeb

アサイー - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

心筋梗塞 - Wikipedia

コレステロール - Wikipedia