アサイー自体には味がなく、カロリーも100グラムで約500キロカロリーと高めなんだそうです。

なぜ「アサイー」は、スーパーフードと呼ばれるの?

no-taste-acai-itself-about-500-calories-in-100-grams


アサイーは、栄養価の高いヤシ科の果実で、特にポリフェノールが多く含まれています。 また、鉄分やカルシウムもたくさん含んでいるので女性にはオススメです。 収穫後24時間ほどで酸化してしまいますが、冷凍やパウダー加工され、日本でも食べることができるようになりました。

アサイーボウルに含まれるビタミンやミネラルは代謝をあげるのに効果が期待できます。 また、アサイーは栄養素が豊富なので、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれるはずです。


味がなくて、カロリーが高めということは、味付けとなる一緒に食べる他のものが重要になってきそうです。

アサイーだと思って美味しく食べていたものも、実は、他の果物や砂糖の味だったということもあるのかもしれません。

気をつけたいですね。


参照

なぜ「アサイー」は、スーパーフードと呼ばれるの? - Ameba News

アサイー - Wikipedia

ポリフェノール - Wikipedia

鉄 - Wikipedia

カルシウム - Wikipedia

アサイーのポリフェノールはブルーベリーの約18倍、赤ワインの約30倍!!

アサイーの主な効果、効能9つ

アサイーの効果、効能を支える7つの栄養素

アサイーボウルは、角砂糖30個以上が入った砂糖の塊かもしれない?

アサイーベリーが、心臓を保護する実証実験

アサイーベリーのメリット10

アサイーベリーが健康に良い12のメリット