チョコレートを頻繁に食べると、脳が冴える可能性があるらしいという研究結果です。

チョコレートを食べると脳の働きが良くなる(研究結果)

brain-becomes-better-by-eating-chocolate


チョコレートを頻繁に食べる人は、抽象的思考、視覚記憶など、脳を使うあらゆる種類のテストで、より優秀な成績を残したことを発見した。

ある種類のチョコレートを食べることは、今のところ脳の機能を高める方法といえるかもしれない。将来的には認知症の予防に役立つ可能性もある。

ココアを飲むことで、高齢者の脳への血流を増加させる場合があることがわかっているが、これは新しい研究分野なので、取り組まなければならない課題も多い。


チョコレートを食べるしかないでしょう!

今日も、ショサイのヘルシーチョコレートをありがたく、いただきましょう!!


参照

チョコレートを食べると脳の働きが良くなる(研究結果)- ハフィントンポスト

ココアを飲むと注意機能、言語機能が向上

ダークチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの多様な健康効果まとめ

ダークチョコレートは、人々をより活発で、より注意深くする

カカオ(ココア)は、脳の課題処理能力を高め、頭を良くする!

ココアは次世代の特効薬 ハーバード大学医学部のクナインディアン研究

チョコレート消費量とノーベル賞受賞者数には相関関係がある!