チョコレートの健康効果を解説した書籍「チョコは糖尿病によく効く、ヘモグロビンA1cがこんなに下がった」を発見です!

チョコは糖尿病によく効く、ヘモグロビンA1cがこんなに下がった

chocolate-works-well-with-diabetes


ダイエットの敵、糖尿病患者の禁断食、チョコレートは、実は率先して食べてほしい食品。 チョコは糖尿病にとてもよく効くサプリ。

世界の最新研究で続々明らかになりつつあるチョコレートの対糖尿病効果。

症例続々! チョコを食べれば糖尿病、太りすぎがこんなに改善する。


実際に読んだわけではありませんが、タイトルと目次を目にしただけで、興味が湧いてしまいます。

著者は医学博士の先生で、説得力も増すというもの。


参照

チョコは糖尿病によく効く、ヘモグロビンA1cがこんなに下がった - Amazon.co.jp

栗原毅 - Wikipedia

チョコレートを毎日食べると、2型糖尿病やインスリン抵抗性症候群の予防に効果的

チョコレートの成分が、糖尿病を防ぐ

適度な量のダークチョコレートは、糖尿病のリスクを減少させる

ダークチョコレートを食べても血糖値はほとんど上がらない?

定期的にチョコレートを食べると心臓病で死亡するリスクが25%低くなる

チョコレートを食べると体脂肪率を低下させる可能性

ショサイのチョコレートの成分が、糖尿病を防ぐは糖尿病の方でも食べられます!

安いチョコレートは植物性油脂と砂糖の塊で糖尿病の恐れ