佐川急便値上げに伴い、ショサイ製品が値上げだそうです。

xocai-products-price-raise-as-sagawa-express-price-increases


すでにニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、ここ最近日本国内の宅配業者の料金値上げの話が毎日のように報道されています。ショサイが製品の国内配送に利用している佐川急便からも本日連絡があり、突然ではありますが5月1日配達分から料金が改正されることとなりました。

今回の運賃値上げ幅は非常に大きく、企業努力によって抑えることのできる範囲を大幅に超えているためショサイの製品販売においても送料の値上げをせざるをえない状況となっております。

ショサイの販売におきましては5月4日の発送分以降から各製品に対する送料を2ドルずつ値上げさせていただきます。どうか事情をご賢察の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


ただでさえ、円安で割高なのに、泣けてきますね。

値上げするなら、もうちょっと時間的猶予を持たせるべきだと思いますけど。

有無を言わせずに突然ですからね。

こんなところでヤマト急便の値上げの影響を被るとは思いませんでした。

ガックリです。


参照

佐川急便、大口値上げへ - 日本経済新聞

宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について - ヤマト運輸