ショサイ・ヘルシーチョコレートのすべてを紹介したビデオです。何度も読み返せるように、再び文章にしました。


もう数えたり、測ったりしません。

チョコレートを食べるだけです。

それで減量できるんです。


美味しくて健康に良い。素晴らしいことです。


「ヘルシーなチョコレート」と言っても、みんな信じてくれません。


落ち込んだ時や、ご褒美として、恋人と一緒の時など、みなさん、チョコレートを食べる機会は多くあるでしょう。

しかし、チョコレートは、美味しいだけでしょうか。

健康に良いとしたらどうでしょうか。

実は、驚くべき真実があるのです。

多くの研究によって、その良さが明らかになってきたのです。


古代マヤ人は、チョコレートの効能を既に知っていました。

紀元前約1500年、現在の中部メキシコから、中央アメリカにかけて発展した先進文明において、熱帯に育成するカカオの木、実は、薬用植物とみなされ、天然の効能をそのまま含んだチョコレート「ショコラトル(XOCOLATL)」として食されていました。

カカオは神聖に扱われ、崇拜の中で、その助けや治癒力を仰いだり、あるいは通貨としても用いられていました。

西暦1500年代まで、旧世界は、チョコレートのことなど全く知りませんでした。

チョコレートが世界に広まったのは、その後のことです。

しかし、スペイン人が、カカオ豆から作ったココアやチョコレートを世界に紹介してから、西欧において、天然カカオの有効成分が奪い取られるまでには、長く時間がかかりませんでした。

栄養豊富なスーパーフード「カカオ」は、栄養に乏しい不健康なお菓子になっていったのです。

今日、チョコレートの消費量は、一人あたり年間、5.4キロにも及んでいます。

不健康なチョコレートをです。


しかし、不健康でなかったらどうでしょう。

適切なチョコレートを適切な方法で消費すれば、チョコレートは、実は、とても健康的な食べ物なのです。

近年、チョコレートの研究は、数多く行われています。

他の薬用植物には見られない、驚くべき特性をカカオが有していることが、次々と明らかになってきたからです。

カカオには、現代人が抱える健康上の問題を改善する効力があります。

炎症、ストレス、情緒など、研究者によって、カカオの自然修復能力は明らかになってきたのです。

ストレスだらけ、ファストフード中心、睡眠不足の現代ライフスタイルは、自己破壊的で、多くの疾病の原因、医療コスト増加へとつながっています。

しかし、エール大学、オックスフォード大学、ロンドン大学などの一流大学の他、「アメリカンジャーナル・オブ・メディシン」など、多くの一流医学誌に発表された研究結果では、適切に処理されたカカオやダークチョコレートは、健康上の利点を数多く有していることが明らかになっているのです。

事実、カカオとヘルシーチョコレートの効力については、2000件以上のもの論文が発表されています。

抗酸化物質の効力については約200件、心臓血管機能については170件、脳や精神機能は60件、減量は20件、情緒は多数など、多くの論文が発表されています。

チョコレートは、長生きにもつながるとの研究結果もあります。

チョコレートを毎月、定期的に食べていると、長生きする可能性があるというのです。

ハーバード大学公衆衛生部によると、ドイツ健康研究所が、1万9,000人を対象に10年間にわたって、チョコレートの影響を調査したところ、 チョコレートを毎日、多く食べる人は、心臓血管機能が優れているとの結果が出たのです。

これは注目に値することです。

ハーバード大学のホーレンバーグ博士は、「カカオに関する考察を持って、将来を予測できるとすれば、これは医学史上、もっとも重要な考察の一つということができる」と述べています。

さらには、ダークヘルシーチョコレートのメリットを明らかにした研究もあります。

運動能力の向上、皮膚や口腔衛生など、これらは実際に人間を対象としたケーススタディで、研究室で行われた実験結果ではありません。

学術的研究結果が、世界各地から報告されています。

ロンドン大学やハーバード大学、カリフォルニア大学など、その研究も、チョコレートが健康によいことを確認しています。

ここ数年だけでも、何百件もの研究結果が公表されています。

多くは、厳格な管理下で行われた信頼できる研究です。

血圧、ブドウ糖値、脂質などを検査したり、大勢の人を対象にした長期にわたる研究では、チョコレートを多く食べる人は長生きするなどの結果も報告されています。

とにかく、実に数多く研究が行われています。

チョコレートが健康に良いという科学的根拠は確かなものと言えます。


カカオの研究についておどろくべきことは、まず長期にわたって続いているということです。

1990年には、既にカカオがコレステロールに有効で、心臓病のリスクを低減する効果があるとの研究結果が発表されています。

もう一つは、カカオがもたらす健康上のメリットの多さです。

炎症、コレステロール、血圧、眼、歯茎など、たくさんあります。

実に、驚くべき薬用食品なのです。


さらに驚いたことに、カカオには、減量効果も期待されるというのです。


ダークチョコレートを食べて、10ヶ月で18キロ減量しました。

特にたくさん運動したわけではありません。

特別なことをせずに、ヘルシーなライフスタイルを手に入れました。


そんなに良いのなら、今すぐにでもお店に会に行きたくなるかもしれませんが、でも、ちょっと待って下さい。

すべてのチョコレートにこのような効果があるわけではないのです。

全てが同じように作られているわけではないからです。

最近、ダークチョコレートが店頭に多く並ぶようになりました。

純カカオ60%、70%などと表示されているものもあります。

しかし、カカオ70%というだけでは、必ずしも健康的とは言えません。

店頭に並んでいるチョコレートは、お菓子であって、本来のカカオからは程遠いのです。

では、今日のチョコレートには、どのような問題があるのでしょうか。


まずは、天然のカカオバターが取り除かれていることです。

それに代わり、硬化油脂、ワックス、乳脂肪が添加されています。

次に、大量の砂糖、さらには、防腐剤や化学物質もたくさん添加されています。

それだけではありません。

カカオ豆を高温で処理しているのです。

これは大きな問題です。

野菜を火にかけて調理したときに、ビタミンなどが破壊されるのと同じです。

フラボノイド抗酸化物質などの効力も、著しく損なわれます。

さらに、チョコレートの製造過程で、「ダッチング」と呼ばれる処理が行われます。

カカオの苦味を中和するプロセスですが、これもカカオの有効成分を著しく破損しています。

ヘルシーチョコレートなど、いったいあり得るのでしょうか。

科学的研究によって明らかにされた天然カカオの効能を有するチョコレートを作ることなどいったい可能なのでしょうか。

カカオパウダーには、健康上のメリットが多くあります。

抗酸化物質が豊富で、食物繊維など有効成分を多く含んでいます。

乳脂肪や砂糖などではなく、有効成分を多く含む製品であれば、とても体に良いと言えるでしょう。

逆に安価なチョコレートは、天然カカオパウダーなど有効成分がわずかで、極めてバランスが悪いのです。


そのカカオ天然成分を含んだ製品をつくり出した会社が一つあります。

ショサイ(Xocai)です。

ダークチョコレートブームのかなり以前から、ブルックスファミリーは、カカオの天然成分をチョコレートに包み込むことを目指し、ショサイを立ち上げました。

ショサイ以前には、「ピュアデライト」と呼ばれる低炭水化物ダイエット向けチョコレートを開発し、ウォルマートなどで販売し、大成功を収めています。

今日、ショサイでは、美味しくて効能の高いヘルシーチョコレートの開発に全精力を注いでいます。

ヘルシーチョコレートを世界に届けようとするその努力の結果、過去11年間の売上は、なんと約800億円にも及んでいます。

ヘルシーチョコレートのクリエイター、マーケットリーダーとして、ショサイが目指すのは、ヘルシーチョコレートを通じて、世界中の人々の生活を改善していくことです。

社会的、環境的に責任のある行動をとることも目指しています。

そのように、ショサイは、これを実現してきたのでしょうか。

真にヘルシーなチョコレートの作り方を理解しているのは、ショサイだけです。

そのための努力を実際に払ったのもショサイだけです。

独自の製造方法を確立した今、ショサイは、最高品質の原材料だけを用いた世界で唯一、低温加工によるプレミアチョコレートなのです。

ショサイのヘルシーチョコレートには、フラボノイド抗酸化物質など、健康に必須な成分が豊富に含まれています。

天然カカオからチョコレートへ、3500年前の古代マヤ人と同じです。

こうしたカカオの優れた特性は、その栽培環境にも関係しています。

アフリカ、アイボリーコーストの厳しい環境の中で栽培されており、自らを保護するために、大量のフラボノイドや抗酸化物質を作り出すのです。

その驚くべき抗酸化物質含有量は、抗酸化物質の分析機関ブランズウィック研究所が認定するORAC(オラック)値が証明しています。

また、原材料ごとだけではなく、完成品について主なフリーラジカル5種類全ての検査を受けているのは、数多くあるチョコレート製品の中でもショサイだけです。

ORAC値とブランズウィック研究所の認定があれば、どのチョコレートが本当に有効なのか、消費者は頭を悩ます必要もありません。

それこそが、ショサイ・ヘルシーチョコレートが他と比べて、極めてユニークな理由なのです。

これは、カカオの有効成分をそのままチョコレートに閉じ込め、多くの人に届けることを目指すショサイの努力の表れです。

その結果には、眼を見張るものがあります。


私は、アメリカンフットボールの元プロ選手です。

いつもナチュラルな食品を探していました。

ショサイのチョコレートには、とにかく驚きました。

チョコレートなのに、とてもヘルシーなのです。

だんだんと体調が良くなっていき、プレー中の違和感もだんだん減っていきました。


いろいろな方法で減量しましたが、キープできませんでした。

でもショサイ・ヘルシーチョコレートで、できたんです。


活力が湧き上がり、気分も最高です。

何かを食べたくなっても、チョコレートを一口食べると、気分が良くなって、一日中、活力が続き、集中力も増します。

こんな経験は人生で初めてです。


こうした素晴らしさを伝えるには、ダイレクトマーケティングが最も有効とショサイは考えています。

そのため、スポンサーや有名人、広告代理店に多額のコストをかける代わりに、節約したお金をメンバーに還元することができるのです。

創業者、ジャネット・ブルックスアンドリュー・ブルックス は、ヘルシーチョコレートの素晴らしさ、ビジネス機会を多くの人たちの口を通して広めていきたいと考えたのです。


ここまで説明してきたように、カカオは実にユニークです。

古代文明は、カカオの薬用植物としてのパワーを信じてきました。

チョコレートがお菓子に姿を変えるずっと以前のことです。

多くの臨床研究によって、適切な方法で加工されたヘルシーチョコレートには、情緒、炎症、口腔衛生、長生き、減量などの面で、効果があることが次々と明らかになってきました。

またショサイでは、その科学的根拠を背景に、ヘルシーチョコレートの素晴らしさを多くの人と分かち合う機会も用意しています。

何より、ショサイはとても美味しいのです。

体に良いと思っているダークチョコレートが、本当にそうなのか、是非、買う前に確かめてみてください。

ショサイ・ヘルシーチョコレートの試食(無料)

ショサイ・ヘルシーチョコレートの購入


参照

マヤ文明 - Wikipedia

フラボノイド - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

ココアバター - Wikipedia

ダッチングとは - コトバンク

Brunswick Laboratories(ブランズウィック研究所)

ORAC値(活性酸素吸収能力値)のご紹介 - 菊池食品黒豆屋

フリーラジカル - Wikipedia