ニュース番組でのショサイ・ヘルシーチョコレートの紹介の様子です。


米国では、ダークチョコレートは、あまり好んで食されていません。 ミルクチョコレートがよく食べられています。

  • ホワイトチョコレート
  • ミルクチョコレート
  • ダークチョコレート

ホワイトチョコレートには、カカオは含まれていません。 ホワイトチョコレートは、カカオバターと脂肪に、砂糖を混ぜ合わせたものです。

ミルクチョコレートは、わずかにカカオが含まれていますが、ミルクと砂糖が大きい割合を占めます。

ダークチョコレートは、カカオバターやカカオマスなど、カカオが多く含まれます。


カカオは、元来、薬として用いられてきました。

チョコレートは、ダッチングされ、処理される過程で砂糖や脂肪が加えられたことから、今日では、甘いキャンディーとなってしまっています。


ショサイのヘルシーチョコレートでは、「コールドプレス」による処理によって、カカオ本来の効能が発揮されます。

チョコレートを1日3度食べることによって、血管を改善し、血圧を下げ、コレステロー値を下げ、インシュリンを効果的に働かせることができます。

結果、糖尿病予防に、大変効果があります。 更に、歯を健康にします。


チョコレートには、更に、ダイエット効果があります。食欲を抑え、活力を漲らせる効果があるためです。

人は落ち込むと、食べて気分を紛らわそうとしますが、チョコレートには気分を高揚させる効果があるため、エネルギッシュで活動的になります。

ショサイのヘルシーチョコレートには、カフェインは含まれていません。 純粋なチョコレートのみで、全く自然なエネルギーを供給します。


ショサイ・チョコレートパッケージには、2つの数字が表記されています。

抗酸化物質の含有量を示すオーラック値と、フラボノイド値です。

フラボノイドは、1日に900mg以上摂取しないと、健康的な効果がありません。


フラボノイドは、1日に900mg以上摂取しないと、健康的な効果がないというのは、たいへん勉強になりました。

1日3食、チョコレートですね(笑)。


参照

チョコレートコラム チョコレート文化&歴史 - ゴディバ

ダッチングとは - コトバンク

ORAC値(活性酸素吸収能力値)のご紹介 - 菊池食品黒豆屋

フラボノイド - Wikipedia

フラボノイド - わかさの秘密