ショサイの報酬プランを解説したビデオです。長いので、何回かに分けます(笑)。


4番目のボーナスは、インフィニティーボーナスです。

インフィニティーボーナスの説明の前に、まずは、BV(bonus volume、ボーナスボリューム)について説明しましょう。

BV(ボーナスボリューム)は、チョコレートが売れるたびに発生します。

例えば、ヘルシーチョコレート1ケースの販売価格が115ドルの場合、つまりQV(qualifying volume、クオリファイボリューム)が115ドルの場合、インフィニティーボーナスの計算では、BV(ボーナスボリューム)100ドルとみなします。

2ケース売れて、合計QVが230ドルの場合、BV(ボーナスボリューム)は、200ドルとなります。

インフィニティーボーナスは、このBV(ボーナスボリューム)を基準とします。


インフィニティーボーナスは、バイナリーの報酬プランを基にしています。

バイナリーとは「2」という意味です。

チームを2つ構築して、報酬を得るという意味です。

あなたの下にメンバーを新規登録する際、右端、左端いづれかのチームの下に付けていきます。

アップラインが、あなたの下にメンバーをつけることもあります。

ボリュームが少ない方の足のグループボリュームが、合計で500ドル以上になると、グループボリュームの合計の10%が、インフィニティーボーナスとして、1ビジネスセンターあたり、週、最高1万ドルまで支払われます。

毎週、日曜日の夜、左右それぞれのチームのボリュームが計算されます。


この例では、左は7ケース、右は5ケース売れました。

つまり、BV(ボーナスボリューム)は、左が700ドル、右が500ドルです。

この場合、少ない方のボリュームは、500ドル、その10%の50ドルが支払われます。

つまり、この週のインフィニティーボーナスは50ドルということになります。

インフィニティーボーナスを計算した後、少ない方のBV(ボーナスボリューム)が、左右、両側から削除されます。

この例では、500ドルが両側から削除され、左側が200ドルの繰越し、右側は0となります。

そして、翌月曜日、左側に200ドルの繰越しを持ってスタートします。

この繰越分は「キャリーフォワード」と呼ばれます。

オートシップを継続する限り、いつまでもキャリーフォワードは有効です。


5番目は、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスです。

エグゼクティブ以上のメンバーには、「エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナス」と呼ばれる報酬が用意されています。

「あなたがスポンサーしたメンバー」「そのメンバーがスポンサーしたメンバー」といった具合に、最高7世代までたどって、 彼らが受け取ったインフィニティーボーナスの一定の割合に相当する金額がエグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスとして支払われます。

自分のランクが上がれば上がるほど、たどる世代も増えます。

また、対象となるのは、エグゼクティブのインフィニティーボーナスだけではなく、アソシエイトロイヤルロイヤル500ロイヤル1Kも対象となります。

対象となる世代数のエグゼクティブをたどる際、エグゼクティブ以外の人間が間に何人にても関係ありません。

エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスは、横への広がりには制限がありません。

ですから、自分のランクが上に上がれば上がるほど、また、新規メンバーを登録して、横に広がれば広がるほど、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスは増えるのです。

新規メンバーのスポンサー件数を増やすことで、エンロールメントツリーの足は増え、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスの支払いの対象も増えるのです。

この例では、あなたはシルバーエグゼクティブです。

あなたがスポンサーした3本の足それぞれで、3世代エグゼクティブをたどることができます。

たどって、最初に見つかったエグゼクティブが、その足の第1世代目のエグゼクティブです。


具体的に説明しましょう。

まず、あなたはDaveをスポンサーします。

この足では、Leah、Betty、Danaまでが対象になります。

彼らが、この足の3世代目のエグゼクティブだからです。

Maryから始まる足では、Mary、Joe、Samが対象になります。

3人ともエグゼクティブ以上だからです。

一番右側の足はどうでしょう。

あなたがスポンサーしたのは、Lisaですが、彼女は、エグゼクティブではありません。

1世代目のエグゼクティブは、シルバーエグゼクティブのAmyです。

この場合も、Lisaから3世代目のBobまで、全員を対象にしてエグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスが支払われます。

さらに多くのエグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスを得るには、自分のランクを上げなければいけません。

ダブルダイヤモンド以上に達すれば、7世代までのエグゼクティブが対象になります。

ショサイでは、コミッショナブルボリュームの50%までを報酬の支払いにあてています。

エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスは、隔週、支払われ、最高7世代まで、一律の割合で支払われます。


この表は、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスの支払い参考例です。

他の報酬、コミッションを全て計算し、その合計をボリューム全体の50%から差し引き、残りが、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスの支払いにあてられます。

但し、エグゼクティブ・ジェネレーション・ボーナスは、少ない方の足のボリュームを越えることは出来ません。

この表の8%という値は、あくまで参考例で、実際の数字を表したものではありません。


6番目は、リーダーシップ・プール・ボーナスです。

ショサイでは、2週間ごとの会社全体のグループボリュームの4%を上位6つのランクのメンバーへのボーナスに割り当てています。

対称となるのは、ゴールドプラチナダイヤモンドダブルダイヤモンドプレジデンシャルアンバサダーの6つのランクですが、リーダーシップ・プール・ボーナスを得るには、オートシップを継続していなければなりません。

1%がゴールドリーダーシップ枠へ割り当てられ、ゴールドには、この枠の1シェアが分配されます。

次の1%は、プラチナリーダーシップ枠へ割り当てられ、プラチナには、ゴールド、プラチナ両方の枠から1シェアずつ分配されます。

そして次の1%は、ダイヤモンドのリーダーシップ枠へ割り当てられ、ダイヤモンドには、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドそれぞれの枠から、1シェアずつが分配されます。

最後の1%は、ダブルダイヤモンドのリーダーシップ枠へ割り当てられ、ダブルダイヤモンドには、4つのリーダーシップ枠全てから、1シェアずつが分配されます。

プレジデンシャルには、4つの枠全てから、1シェアずつと、さらにゴールドの枠から、もう1シェアが分配されます。

アンバサダーには、4つの枠全てから、1シェアずつと、ゴールドとプラチナ両方の枠から、さらにもう1シェアずつ分配されます。


ランク表

  1. Affiliates
  2. Associates
  3. Royals
  4. Royal 500
  5. Royal 1K
  6. Executive
  7. BRONZE Executive
  8. SILVER Executive
  9. GOLD Executive
  10. PLATINUM Executive
  11. DIAMOND Executive
  12. DOUBLE DIAMOND Executive
  13. TRIPLE DIAMOND Executive
  14. PRESIDENTIAL
  15. AMBASSADOR


つづく。。。

ショサイ報酬プラン(その1)

ショサイ報酬プラン(その3)

ショサイ報酬プラン(その4)

ショサイ報酬プラン(その5)