ショサイが勧めるホームパーティーの開き方ビデオです。

日本で通用するかなと思う部分もありますが、まとめてみました。

HOW TO HOST VIDEO

how-to-open-xocai-home-party01


1度きりではなく、定期的に開くと効果的です。

how-to-open-xocai-home-party02


招待

電話などで、直接、一人一人に招待の挨拶をすること。

前日に場所や時間を伝える確認のメールなどを送ると効果的です。

20人招待して、4~5人しか来てくれなくても、めげないこと。

招待の際の電話で多くを語らないこと。

how-to-open-xocai-home-party03


プレゼンテーションの準備

音楽は、アップビートで楽しい気分になるものを選びましょう。

how-to-open-xocai-home-party04


電話の電源を落としプレゼンテーションに集中できるようにすること。

子どもやペットは、別の部屋に。

how-to-open-xocai-home-party05


ショサイのカタログや冊子は、すぐ手の届くところにさり気なく。

how-to-open-xocai-home-party06


すべての商品を見て、知って、試してもらうのが理想です。

how-to-open-xocai-home-party07


ホームパーティー

歓迎の意思を伝えるとともに、チョコレートの味をより自然な状態で味わっていただくために、水を用意しておくのが良いでしょう。

how-to-open-xocai-home-party08


お客様に敬意を表し、時間通りにはじめましょう。

最初の挨拶や歓談時間、遅れて来るお客様などを考え、待ち合わせ時間から、10~15分後にプレゼンテーションを始めるのが良いでしょう。

how-to-open-xocai-home-party09


まずは、来てくれたことに謝意を伝えましょう。

どうしてこのビジネスを始めたのか、どうしてこの製品が好きになったのか、ショサイについて、2分程度で説明しましょう。

もし、他にショサイのディストリビューターが参加していたら、その方々にも30秒程度で、ショサイについての経験を語っていただきましょう。

how-to-open-xocai-home-party10


お客様が興味を持ってくれたことに関連したショサイのビデオを見ていただきましょう。

how-to-open-xocai-home-party11

how-to-open-xocai-home-party12


ビデオが終了したら、ショサイの商品は、カカオがコールドプレス製法で処理され、他の商品とは比較にならないほど抗酸化物質が豊富に含まれていることを強調しましょう。

科学的な説明は必要ありません。

how-to-open-xocai-home-party13


終わりに

もし興味のあるお客様があれば、個別に相談に乗りましょう。

how-to-open-xocai-home-party14


3ヶ月毎に無料のチョコレートがもらえる、カスタマー・ロイヤルティ・プログラムの説明もお忘れなく。

how-to-open-xocai-home-party15


試食

実際にチョコレートやXeエナジードリンクプロテイン・シェイクなどを試食していただきましょう。

アンチエイジングに興味のある方には、ショフォリアを手にとって試していただきましょう。

how-to-open-xocai-home-party16


来てくださった方々は、必ず、その場で、次回のホームパーティーにも招待しましょう。

一人一人、個別に予定をうかがいましょう。

how-to-open-xocai-home-party17


最後に、ホームパーティーに参加してくれたことに、お礼を述べましょう。

how-to-open-xocai-home-party18


フォローアップ

必ず、ホームパーティーの次の日に、来てくれた方に連絡をとり、ショサイの資料やビデオURLを案内しましょう。

また、来られなかったお客様には、ホームパーティーの様子を話し、次回のホームパーティーへ招待しましょう。


お客様に、ショサイのビデオを見てもらう部分があります。 そんなビデオがあったかなと思い、入会の際にいただいた資料を見返すと、DVDが入っていました。 再生してみると、全編英語です。 これじゃぁ、使えないですよね(笑)。 自分で熱く語るしかないのかもしれません(笑)。


参照

HOW TO HOST VIDEO - XO Lifestyle Worldwide

抗酸化物質 - Wikipedia

カスタマー・ロイヤルティ・プログラム