アーモンドの健康効果についてです。カカオの持つ性質と非常によく似ています。

Health Benefits of Almonds

health-benefits-of-almonds


減量

アーモンドは満足感と関連してたコレシストキニンというホルモンレベルを上げることが研究から明らかになっています。 男性、女性、ともに効果がありますが、女性の方が、より効果が長時間持続します。

他の研究によると、食事の献立にアーモンドを混ぜると、栄養価の低い食品を除外する働きがあり、食事全体の質が向上する可能性があることがわかりました。

研究者はまた、アーモンドが炭水化物の吸収を防ぐとともに、脂肪吸収を抑制する働きがあることを発見しました。

別の研究では、アーモンドを加えた低カロリー食事は、体重減少に大きく寄与することが明らかにしました。 アーモンドを加えた低カロリーの食事は、炭水化物の食事と比較して、体重が62%も大きく減少し、脂肪の56%を減少させ、ウエスト周りを50%も小さくするという結果が得られました。 研究者は、アーモンド中に含まれる一価不飽和脂肪が、満腹感を感じやすくし、過食を避けるのに役立つと述べています。


アルツハイマー病予防

アーモンドを豊富に含んだ餌を与えたアルツハイマー病のマウスは、標準的な餌を与えたマウスに比べ、記憶力テストでより良い結果が得られました。


コレステロール低下

アーモンドを含む心臓の健康に良い食事を摂取すると、スタチン薬などと同等に、LDL(悪玉)コレステロールレベルを低下させるのに役立つことが研究から明らかになっています。 アーモンドを摂取した人は、総コレステロールを5%低下させ、LDL(悪玉)コレステロールを7%減少させました。


癌予防

結腸癌を誘導する薬剤とともに、マウスにアーモンドを食べさせたところ、アーモンドが大幅に結腸癌を予防することがわかりました。


栄養素

アーモンドには、多価不飽和油一価不飽和油、タンパク質、マグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄、カルシウム、ビタミンEなどが多く含まれます。 また、アーモンドは、抗酸化物質が豊富で、フラボノイドのケンフェロールケルセチンの素晴らしい供給源です。


歴史

アーモンドはアジアに起源を持ち、紀元前から中世にかけ、特にスペインとイタリアなど、地中海地域で栽培されてきたと考えられています。

現在では、米国、カリフォルニアで、そのほとんどが栽培され、世界のアーモンド生産の88%を供給しています。 アーモンドはまた、トルコ、スペイン、イタリアでも栽培されています。


参照

Health Benefits of Almonds - Nutrition Facts

コレシストキニン - Wikipedia

不飽和脂肪酸 - Wikipedia

「不飽和脂肪酸」って何? - わんぱくランチ

アルツハイマー型認知症 - Wikipedia

スタチン - Wikipedia

コレステロール - Wikipedia

マグネシウム - Wikipedia

カリウム - Wikipedia

亜鉛 - Wikipedia

鉄 - Wikipedia

カルシウム - Wikipedia

ビタミンE - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

ケンペロール - Wikipedia

クェルセチン - Wikipedia