不妊治療の専門家が、トマト、サツマイモ、魚をなどの健康的で、栄養価の高い食事は、精子の生産を向上させ、健康な精子の数を増加させることを明らかにしました。

Nutritious diet, chocolates can boost sperm counts

chocolate-is-a-highly-nutritious-diet-increase-the-number-of-sperm


食習慣を含め、ストレス、肥満、運動不足などは、男性の精子に悪影響を及ぼすため、注意を払う必要があります。 健康な精子の数が減っても自覚症状はないかもしれませんがが、将来的に、性生活に支障をきたす可能性もあります。

男性は精子の健康が、女性の妊娠に極めて重要な因子であることを知っている必要があります。

不妊治療の専門家の(Kshitiz Murdia)は「精子細胞の健康状態を決定する3つの主要要素があります」と述べています。

  1. 精液量
  2. 精子の質
  3. 精子の運動性


男性の不妊については、高齢になると、精子の運動能力が弱まり、正常な精子の割合は減少する傾向にあるものの、 多くは精子の質に依存します。


そのため、例えば、トマト、サツマイモ、メロン、ニンジン、カボチャの種、魚、クルミ、ブルーベリー、ザクロなど、 抗酸化物質が豊富で栄養価の高い食事は健康な精子細胞を維持するための鍵になります。 マルチビタミンを定期的に摂取することも役に立ちます。

ダークチョコレートは、精液の量を増やし、精子の数や運動性を向上させます。カカオ成分の高いダークチョコレートであればあるほど、精子の質が向上します。

精子の数を増加させ質を向上させるには、水分補給が最も簡単な方法であると言われています。 精液は水が基本になっているため、水分補給は、間違いなく精子の生産を改善するのに役立ちます。


また、別の不妊治療の専門家は「不妊治療には、体重が重要な役割を果たします」と言っています。

過体重または肥満である人の場合、食事療法、単独では機能改善が図れません。 そのため、運動が非常に重要です。


しかしながら、運動は慎重に行われるべきです。 陰嚢と睾丸の温度が過度に上昇すると、精子の品質に問題が出ることがあります。

長時間の熱い風呂、サウナ、サイクリングは有害であり、運動後にはシャワーを浴びるとよいでしょう。

精子は、過度の熱や有毒化学物質など、環境要因に対して特に脆弱です。

例えば、私たちのほとんどは、ノート型PCを膝に乗せて作業する習慣があります。 ノートPCからの熱は、直接、陰嚢に伝わります。 これは健全な精子を生産するチャンスを減少させます。


精子に最も悪影響を及ぼのは喫煙です。 喫煙は、精子のDNAにまで影響が及び、精子細胞の異常を引き起こします。

赤ちゃんを授かるには、少なくとも2ヶ月前から喫煙を慎んでください。


チョコレートを食べると、ロマンチックな気分になるだけではなく、実際に、性生活の向上も期待できるんですね。

素晴らしいとしか言いようがありません(笑)!


参照

Nutritious diet, chocolates can boost sperm counts - The Indian Express

抗酸化物質 - Wikipedia

陰嚢 - Wikipedia

精巣 - Wikipedia