健康的な食事を摂ることは、簡単そうですが、意外と難しいものです。
何年もの間、動物性脂肪や乳製品は、健康に悪いと言われ続けてきました。 しかし、新たな研究から、心臓病のリスクには関係ないことが明らかにされました。
甘味料やスキムミルクに固執すべきでしょうか?
混乱を避けるため、毎日の健康的な食事に役立つ選択肢を挙げてみましょう。
栄養士によると、ファットスプレッドとマーガリンは多くプロセス加工処理され、多くの場合、トランス脂肪酸(水素添加脂肪)が含まれているのに対し、バターは自然なままです。 トランス脂肪酸は、バターに含まれる飽和脂肪よりも私たちの健康に、より有害です。
糖には栄養価がなく、直接、体重増加につながります。
より多く摂取すると、より多くのインスリンが分泌され、より多く渇望するようになります。 人工甘味料を摂取すると、気分のむらやうつ病に関連します。 また、消化プロセスを遅くし、食欲を増加させることになり、体重増加につながります。
シナモンのような天然甘味料に固執するのがベストです。
純粋なステビアなどの天然甘味料は、温かい飲み物でも調理にも使用することができます。 ラベルを良く読み、ブドウ糖のような成分を追加したものには注意することが重要です。
より多くの脂肪が含まれているため、牛乳が不健康に見えるかもしれませんが、脂肪はビタミンAとDを吸収するのに役立ちます。 これらのビタミンは、脂溶性です。 わずかな脂肪レベルしか含まれていない食品を食べても、効果的に吸収されることはありません。 牛乳はまた、より充実し、満足な気分にさせてくれます。
米は、良い選択肢ですが、低GI/GLの玄米を選択しましょう。 より低い血糖レベルで、消化に時間がかかり、長い間、満腹感が得られます。
フェタチーズ(羊あるいは山羊の乳からつくられるチーズ)は、脂肪とカロリーが自然に低く、より強い味ですので、少量で満足できるでしょう。
高い水分含量の果実は、より少ないカロリーで、大きな体積を意味します(ほとんどの新鮮な果物は、80%以上の水分です)。 ドライフルーツはまた、血糖値の急激な増加と低下につながることがあります。 また、二酸化硫黄などの化学物質が含まれている可能性があります。
ダークチョコレートは、ミルクまたはホワイトチョコレートに比べ、はるかに炭水化物(フルクトースの形で存在)の含有量が低いです。 したがって、インスリン抵抗性(インスリンが正常に働かなくなった状態)を予防するのに役立ちます。
ダークチョコレートは、より満腹感が得られ、その苦味は、食べ過ぎないようにしてくれる効果があります。
ダークチョコレートには、鉄、マグネシウム、リン、銅、マンガンなどの栄養素も高い濃度で含まれ、健康食品です。
牛乳の脂肪は、ビタミンの効果的な吸収を助けてくれるんですね。
非常に勉強になりました。
参照
How to eat healthy everyday? - The Times of India
ファットスプレッド - Wikipedia トランス脂肪酸 - Wikipedia