113歳の男性が、長寿の秘訣に食べている健康食品を明らかにしてくれました。

113-Year-Old Man Reveals Five Foods for a Long Healthy Life

5-healthy-food-113-year-old-man-eat-secret-of-longevity

アリゾナ在住、ベルナルド・ラパロ(Bernardo LaPallo)は113歳で、健康に暮らしています。 そして非常に若く見えます。 皮膚にはシワが無く、また、非常にアクティブです。

長寿の秘訣は何でしょう?

全ては、従順と節度です。

彼は「従順が鍵です。そして、節度がそれを後押ししてくれます」と言います。

約3年前、彼はインタビューを受けました(109才当時)。 長寿のヒントを学びましょう!


彼は、正しく食べ、毎日歩き、地元で採れた有機野菜や果物を食べることで、健康維持しているといいます。 人生で病気はありませんでしたと主張しています。

これら5つの食品が彼の秘密です。


ニンニク

毎日の食事にニンニクが含まれていない場合は、摂り入れる必要があります。 ニンニクの健康上の利点は、古くから利用されており、無数の研究で、驚くべき利点が明らかになっています。 ニンニクの健康上の利点は、免疫を強化し、感染および炎症、更には癌と闘う、等など、枚挙に暇がありません。


蜂蜜

生の蜂蜜は、多くの健康上の利点を持っています。 地元の生の蜂蜜を食べると、季節性アレルギーを抑えることができます。 蜂蜜は抗酸化物質が豊富に含まれ、皮膚に使用された場合は、にきびの治療や、傷、発疹を癒すことができます。 蜂蜜は、抗ウイルス、抗菌性でもあり、消化器の健康を促進し、免疫系を強化し、喉の痛みや風邪の治療に用いることもできます。

低温殺菌されたものよりも、生の蜂蜜を選択してください。 低温殺菌プロセスは、プロバイオティクスおよび酵母などの有益な生物を殺してしまうことになります。 また、花粉やプロポリスなど、蜂が蜂蜜に残した天然化合物も破壊してしまいます。 さらに、フィルタリング(濾過)し過ぎると、これらの栄養価の高い不純物を取り除いてしまうことになります。 加熱、濾過プロセスを経ている蜂蜜は、精製糖ほどの栄養価もありません。


シナモン

良質なシナモンを選択して下さい。 特にプレミアムグレードの、コールドプレスされたもので、オーガニックのセイロン産が良いでしょう。 体に驚異の変化をもたらします。 シナモンは、繊維、マンガン、カルシウムが豊富で、風味豊かなスパイス、あるいは薬として何千年もの間、使用されています。 シナモンは本当に数多くの文化で利用されてきました。 糖尿病予防、癌予防、関節炎抑制、風邪や消化器疾患の治療など、様々な症状に効果があります。


チョコレート

チョコレートは、多くの人が、最近、見直すようになった食品の一つです。 幸いなことに、非常に健康に良く、多くの利点をもたらします。 食べ過ぎずに、適度に摂取するのが鍵です。 カカオは、植物由来のフラバノール、抗酸化物質、抗炎症成分、健康増強成分がいっぱいです。 生で有機栽培されたものにこだわり、精製糖などを加えず、カカオ濃度の高いダークチョコレートを選ぶと良いでしょう。


オリーブオイル

オリーブオイルは、心臓と脳の健康を高めるに役立つ有益な脂肪が豊富で、認知機能低下と心血管疾患のリスクを防ぐことができます。 抗炎症作用があり、癌と闘います。 食べても、肌に塗ってもOKです。 実際、ラパロ氏は、皮膚にオリーブオイルを使用し、それがすべすべの肌を維持していると主張しています。 彼は、毎晩、温かいシャワーの後、皮膚に擦り込みます。


これらの5つの食品は、何世紀にもわたって愛用されてきました。

日常生活に摂り入れてみてください!


113歳とは思えない、肌の艶と張り。

しゃべりも非常にしっかりしています。

スゴイとしか、言いようがありません!


参照

113-Year-Old Man Reveals Five Foods for a Long Healthy Life - The Raw Food World News

抗酸化物質 - Wikipedia

プロバイオティクス - Wikipedia

シナモン - Wikipedia

マンガン - Wikipedia

カルシウム - Wikipedia

フラバン-3-オール - Wikipedia

心血管疾患 - Wikipedia