カカオニブを食べると得られる健康効果5つについての記事です。

Cocoa nibs, the healthy way to get your chocolate fix

5-health-effects-obtained-by-eating-cocoa-nibs


カカオニブは、カカオの木(テオブロマカカオ)から採れたカカオ豆を発酵、ローストしてできたもので、チョコレートの元になるものです。

スペインはヨーロッパに初めてチョコレートを導入しましたが、カカオ豆は、紀元前1900年頃のメソアメリカ古代モカヤ(Mokaya)人以来、ずっと食されてきました。


マグネシウム

カカオニブは、ほろ苦い味ですが、1オンス(約30グラム)食べると、マグネシウム64mg(ミリグラム)が体内に供給されます。 マグネシウムは多くの人にとって不足しがちな栄養素です。 マグネシウムには、骨を強化するだけでなく、神経や筋肉の機能を向上させる働きがあります。


カリウム

十分なカリウムが体内に供給されないと、高い確率で、脳卒中、関節炎、高血圧などのリスクにさらされることになります。 カカオニブ1オンス(約30グラム)を食べると、カリウム183mg(ミリグラム)が体内に供給されます。


繊維

ココアニブには、1オンス(約30グラム)当たり、なんと9グラムもの繊維が含まれています。 繊維は、血圧制御や便通を良くするために不可欠です。

その他、ココアニブには、数えきれないほどの栄養素が含まれています。 例えば、カルシウム、亜鉛、銅、鉄等です。 これらの栄養素はすべて、健康を維持するために重要です。


気分高揚

恋人と別れたり、悲しい映画を見た後には、チョコレートが効果的であることは体験的に知っているかもしれません。 しかし、カカオニブを食べると、チョコレートよりも効果的なのです。 見かけは良くないかもしれませんが、効果の程は保証します。


美味しい

チョコレートの甘さに慣れている場合、カカオニブの苦い後味は、やや失望感を残す結果になるかもしれません。 しかし、美味しく食べられる方法がいくつかあります。

チョコチップの代わりとして、クッキーに入れてみてください。 また、ナッツ類やシード類の代わりとしてサラダに振り掛けてみてもよいでしょう。


カカオの健康効果には驚くばかりです。

今日も、ありがたく、ヘルシーチョコレートをいただきましょう。


参照

Cocoa nibs, the healthy way to get your chocolate fix - BT

カカオ - Wikipedia

カカオマス - Wikipedia

マグネシウム - Wikipedia

カリウム - Wikipedia

カルシウム - Wikipedia

亜鉛 - Wikipedia

鉄 - Wikipedia

カカオニブ(cacao nibs)とは何?

チョコレートの歴史