男性のカフェイン摂取がパートナーの流産の可能性に深く関連している可能性があることが分かったそうです。

男性のコーヒー摂取、流産の一因か 米調査結果

male-caffeine-intake-is-deeply-related-to-miscarriage-of-partners


妊娠前に1日2杯以上のコーヒーを飲んでいた女性が流産する可能性は、そうでない人に比べて74%高かった。 さらに、同様の習慣があった男性のパートナーが流産する可能性も、コーヒーを2杯以上飲んでいなかった男性に比べ、73%高かった。

カフェインには妊娠の継続性に悪影響を及ぼす何かが含まれている可能性があることだ。 精子や卵子の細胞に含まれる特定の遺伝子の発現に何らかの小規模な変化が起きる可能性もある。 実際に何が起きるのかを明らかにするためには、さらなる研究が必要だ。

女性が流産するリスクは妊娠後のコーヒーの摂取によってさらに高くなる一方、パートナーがコーヒーを飲んだ場合でも、女性の場合ほどではないものの、可能性自体は高まるということだ。


驚くべき調査結果です。

市販のエナジードリンクには、カフェインの入っているものが多いですから、コーヒーだけではなく、こちらも気をけたいですよね。


すべて天然由来成分で、抗酸化物質が豊富に詰まったヘルシードリンクなら、ショサイ・Xeヘルシーエナジー!

オススメです。

ショサイ・Xeヘルシーエナジー


参照

男性のコーヒー摂取、流産の一因か 米調査結果 - Forbes JAPAN

カフェイン - Wikipedia

子どもがエナジードリンクを飲み過ぎると、集中力が低下し、落ち着きがなくなる恐れ

エナジードリンクを飲むと、ストレスホルモン値が急上昇する

コーヒーに心臓疾患やパーキンソン病、アルツハイマー病、糖尿病などの予防効果がある可能性

妊婦の飲酒は一切ダメ(米小児科学会)

妊娠中のチョコレートガイド