男子体操の金メダル候補、内村航平選手もチョコレートを好んで食べているそうです!

体操・内村航平の「野菜嫌い、チョコレート好き」は理にかなった食生活だった!?

gold-medal-candidate-uchimura-kohei-eats-chocolate


漢方の考え方では体を陰性・陽性でとらえ、色白で細身の内村選手は「陰性体質」。 自分の本能に従って体を冷やす野菜を避けることが体調管理につながり、競技に好影響を与えるのだとか。

また、内村には体を陽性にするチョコレートなどが適しているとも。


チョコレートは体を陽性にするんですか。

知りませんでしたねぇ。

まだまだ、勉強が足りません。

精進あるのみです(笑)。


参照

体操・内村航平の「野菜嫌い、チョコレート好き」は理にかなった食生活だった!? - アサ芸プラス

陰性食品と陽性食品 - 冷え取りラボ

食べ物の陰陽 - 自然治癒力向上マップ

カイリー・ミノーグさんも、毎日ダークチョコレートを食べている!

ミランダ・カーの健康グリーンスムージー

ベッカムのようにアサイーを食べる?!