赤肉は週に500グラムまで、理想は週300グラム以下に抑えるべきなのだそうです。

健康的な食生活を目指すなら、赤肉は週に500グラムまで?

red-meat-should-be-less-than-500-grams-per-week


「世界がん研究基金」は、赤肉(牛・豚・羊・ヤギ)や加工肉(燻製・塩漬・保存料入)の消費を出来るだけ抑えるようにと公表しています。 理想は週300グラム以下に抑えるべしとのこと。

より健康的な食生活を築くためには、赤肉の代わりに鶏肉や魚、穀物から植物性タンパク質を積極的に取るように奨めるもの。


同じ肉でも、鶏肉は健康的なんですね。

全く知りませんでした。

これからは、鶏肉をたくさん食べるように心がけようと誓ったのでありました(笑)。


参照

健康的な食生活を目指すなら、赤肉は週に500グラムまで? - TABI LABO

World Cancer Research Fund International

世界がん研究基金 - Wikipedia

【保存版】これが「太らない肉」だ! お肉の部位別カロリーまとめ - クックパッド

ハムやベーコン、ソーセージなどの加工肉に癌(がん)発症リスク

高たんぱく質な食事が禁煙や運動に匹敵