ダークチョコレートを食べた後、実際に血糖値を計って調査いる記事を見つけました。

空腹時にダークチョコレートを食べても血糖値がほとんど上がらなかった件(笑)

blood-sugar-values-do-not-rise-after-eating-dark-chocolate


カカオ85%のダークチョコレートを丸ごと一つ食べた後の血糖値の変化です。


食前の空腹時血糖値

87


食後2時間後の血糖値

101


食後の血糖値は150以下ならOKとされているそうです。


カカオ成分の多いダークチョコレートならば、丸ごと一つ食べても問題ないみたいですね(笑)。

素晴らしい実験結果です!

今日も、自信を持って、ショサイのヘルシーチョコレートをいただいてしまいましょう!


参照

空腹時にダークチョコレートを食べても血糖値がほとんど上がらなかった件(笑) - ガジェット通信

血糖値の測定と正常値:糖尿病の発見や治療・管理に欠かせません - 病院の検査の基礎知識

血糖値 - Wikipedia

菓子パンは栄養ゼロで高カロリー、血糖値が乱高下

野菜を先に食べた方が食後の血糖値上昇が緩やか

2月のオートシップは、ショサイ・ナゲット、食後1時間で血糖値や抗酸化作用がピークに