実は、アサイー製品に、アサイーはほとんど入っていないという記事です。

アサイー製品にアサイーは入っていない!? 女子の「食生活あるある」に衝撃の事実!

acai-product-contains-almost-no-acai


野菜はミネラル、ビタミンが豊富と言われますが、ほとんどが水と食物繊維なので、エネルギー源にはなりません。 野菜を沢山食べるだけでは栄養バランスは取れないですし、代謝は上がらないんです。

フルーツは、野菜よりももっと摂る必要がないです。お菓子です。 ケーキを食べるよりは、フルーツを食べるほうがいいとは言えます。

アサイーもお菓子ですね。 アサイー自体はいいと思うんですけど、グリーンスムージーと同じで、紫にしたらアサイーが入っていそうな気がしますが、アサイーを謳っている製品のほぼ全ては、じつはアサイーはほとんど入っていません。 アサイーは本来、味はしないし生臭くて、すごくマズいんです。 それを消すために、フルーツや蜂蜜を入れているんです。


「当たらずと雖(いえど)も遠からず」ではないでしょうか。

過激な発言で人目を引きつけているだけとも言えますので、すべて鵜呑みにはしない方がいいでしょうが、考え直してみる必要はあるのかなと思います。

特に、アサイーは、一度、現地で本物の「生のアサイー」を食してみないと、何ともいえませんよね。

殆どの人は、何も知らずに、与えられたものを信じて、想像で食べているわけですから。


参照

アサイー製品にアサイーは入っていない!? 女子の「食生活あるある」に衝撃の事実! - マイナビニュース

アサイー - Wikipedia

アサイー自体には味がなく、カロリーも100グラムで約500キロカロリーと高め

アサイーボウルは、角砂糖30個以上が入った砂糖の塊かもしれない?

アサイーの効果、効能を支える7つの栄養素

アサイーの主な効果、効能9つ

アサイーベリーのメリット10

アサイーベリーが健康に良い12のメリット

アサイーベリーの収穫の様子