少し飲酒している状態のほうが、人は魅力的に見えるということが研究結果から明らかになったそうです。

イケメンに見える酒量はワイン2杯まで!? 英大学の実験結果

small-amount-of-alcohol-makes-people-attractive


アルコールを飲むと他人の顔が良く見えるだけでなく、自分の印象も良くなるようだ。その結果、見込みのある異性とうまくいく確率が高くなる。

理由は明らかになっていないが、現段階では「アルコールで血流がよくなり、健康体に見えるからである」と推測されている。


「酒の勢いを借りて」異性に告白するというのは、科学的には正しいアプローチなのかもしれません?!

酔った状態で告白されても、言い寄られた方は困ってしまうかもしれませんが(笑)。


参照

イケメンに見える酒量はワイン2杯まで!? 英大学の実験結果 - 日刊SPA!

白ワインには皮膚癌(がん)発症の危険性を高める恐れがある?

お酒の飲めない下戸の人が無理してお酒を飲むと食道癌(がん)のリスクが増す

適度の飲酒がもたらすとされる健康増進効果はない?

長期の飲酒習慣は大脳を萎縮させ、認知症、うつ病の発症リスクを高める

妊婦の飲酒は一切ダメ(米小児科学会)

一日、一杯のワインが心臓病予防に良いのは、特定の遺伝子を持つ人口のわずか15%のみ