ネスレ社はキットカット製品に使用されている児童労働によって収穫されたカカオを今後使用しないと発表しました。

キットカット、児童労働によって収穫されたチョコレートを使用中止に

nestle-announces-not-to-use-cocoa-harvested-by-child-labor


ネスレ社は、世界各地のキットカット製品に使用されている全てのカカオが来年上旬までには独立第三者機関により認定される予定だと発表した。キットカットが、児童労働を使わないサステナブルなカカオを使用する、初めての世界的チョコレートブランドとなる。


こういうニュースを目にすると、今まで児童労働によって収穫されたカカオを使っていたのかということになりますよね。

煮え切らない思いはありますが、歓迎すべき第一歩ということになるのでしょう。

世界が良い方向に向かって進んでくれることを願って、今日も、ショサイのヘルシーチョコレートをいただきましょう!


参照

キットカット、児童労働によって収穫されたチョコレートを使用中止に - ハフィントンポスト

ネスレ

ネスレ - Wikipedia

児童労働のない認定カカオ(Certified child free cocoa)