イギリスで盛り上がる「チョコレート・ウイーク」についての記事を見つけました。

イギリスで盛り上がるチョコレートの祭典

chocolate-week-in-uk


「サロン・デュ・ショコラ」はパリで21年前に発足し、13年前に伊勢丹新宿店に上陸した。

イギリスの「チョコレート・ウィーク」は2004年にスタートした。ここ数年は「サロン・デュ・ショコラ」と合同で開催し、ますます盛り上がるイベントとして注目を集めている。

サロン・デュ・ショコラは日本以外にも、モスクワ、チューリヒ、北京、上海など18都市に広がり、その勢いはとどまることを知らない。


「チョコレート・ウイーク」と「サロン・デュ・ショコラ」は同じものだと思っていましたが、最初は異なるイベントだったんですね。

勉強になりました。

いつの時代も、お祭りは盛大にですね(笑)。


参照

イギリスで盛り上がるチョコレートの祭典 - 朝日新聞

Chocolate Week

Le Salon du Chocolat

ガストロノミー - Wikipedia

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2015」が開催(フランス パリ)