「おやつにチョコレート」20代、30代よりも 40代、50代の中年層に人気なのだそうです。

チョコレートが大人気、特に40代・50代に集中 半数を超える女性がおやつを「ほぼ毎日食べる」結果に(PDF)

chocolate-for-snacks-popular-in-middle-aged-people


日本政策金融公庫農林水産事業が平成29年1月に実施した「平成28年度下半期消費者動向調査」の中で、おやつの消費動向について調査したところ、主に食べるおやつは「チョコレート・チョコレート菓子(65.8%)」が最多回答となりました。 これを年代別でみると20代、30代よりも40代、50代の中年層において人気があることが分かりました。

おやつを食べる頻度については、女性において「ほぼ毎日食べる」が 51.2%と突出した結果となりました。 また、おやつに求めるものは何かという点に関しては「おいしい(86.9%)」が最多回答で、「安い(44.4%)」、「食べやすい(40.6%)」が続く一方で、「低カロリー(13.8%)」、「安全(17.9%)」は 10%台に留まりました。


中年層に人気があるというのは、ダークチョコレートの健康効果を期待されてのことでしょう。

素晴らしい傾向です!!


参照

チョコレートが大人気、特に40代・50代に集中 半数を超える女性がおやつを「ほぼ毎日食べる」結果に(PDF) - 日本政策金融公庫

日本政策金融公庫

カカオは、骨密度を改善する効果もある

チョコレート消費量とノーベル賞受賞者数には相関関係がある!