あなたは、何を食べるかによって、あなた自身をかたちづくっているという感覚はありますか?

What is the Macrobiotic Diet?

macrobiotic-diet

より健康的な食事を多く食べたいと切望していますか?

あなたは食事に平和な生活を織り交ぜたいと思いますか?

こしこのような考えがあなたの心に去来するのであれば、マクロビオティックダイエットを考えてみてもいいかもしれません。

「マクロビオティック」は、ギリシャ語で、長い、偉大な人生を意味します。 その名前に定義されているように、マクロビオティックダイエットは、積極性、幸福、健康、体に良いこと、しなやかな体などとともに、食事を人生の重要な部分とみなします。


マクロビオティックダイエットは、日本で生まれ、西洋のベジタリアンの考え方と禅仏教に基づいた基礎を持っています。 しかし、実際のこのダイエットスタイルは、あなたが口にするもので、あなたがどう生きるかを決定づけるというものです。


食事は、あなたのライフスタイルを反映します。 例えば、あなたはどのようにストレスに対処しますか? あなたがアイスクリームやポテトチップを欲する場合、それはなぜですか?

マクロビオティックダイエットは、生活のさまざまな側面を見直すことで、生活に肯定的な変化をもたらし、健康な人生を手に入れようというものです。 他のダイエットのような、食事のみを考えるアプローチではありません。 スリムになるにも、肥満になるにも、食べ物の問題であることは、私達、皆がわかっているわけですが。


発祥の地に関連し、マクロビオティックダイエットの基本思想は、私たちが消費するすべては、陰と陽のはたらきであると考えます。

例えば、冷たい、甘い、またはやわらかい食品が陰とみなされます。 スパイシーで、塩気のある食品、濃い味付けのものは、陽の食品です。

酸味、塩味、甘味、苦味、それぞれに、調和のとれたバランスのよい食事をすることをお勧めています。 癌やその他の疾患から身を守る癒しの食品ペアと呼ばれています


結局のところ、何を食べれば良いのか?

オーガニックな自然食品です。

食事は、地元産の有機食品を購入し、焼いたり、煮たり、蒸したりして、食すことを勧めています。

野菜、果物、穀類、豆類、発酵大豆、少量の魚や肉、ナッツ、種子のような食品が推奨されています。

避けるべき食品は、処理されたプロセスフード、極度に商品化された食品です。

肉の脂肪、乳製品、砂糖、コーヒー、炭酸飲料、カフェイン入りのお茶、アルコール、チョコレート、辛い食べ物、処理された小麦粉と防腐処理された食品、肉類、ズッキーニやジャガイモも同様に避けるべきであるとしています。


チョコレートも含め、ほとんどダメだと書かれていますね(笑)。

とにかく、日本発祥のダイエットにこういうものもあるということだけ、気に留めておくことにしましょう。


参照

What is the Macrobiotic Diet? - MyDocHub

マクロビダイエット

頑張り過ぎないマクロビオティックでダイエット