オーストラリアでは、和牛のエサにチョコレートを混ぜて与えているそうです。

牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア)

chocolate-for-wagyu-beef-food-australia


牛たちは、キャドバリーのチョコレートを砕いたものを毎日最大2キロまで与えられた。 牛に毎日チョコレートを与えるのは、単なる実験から始まったことだが、結果的にそれが世界でもっとも称賛される高級ビーフを生んだのだ。

この肉の独特な甘み、かすかなナッツの風味、バターのような味わいが、マユーラ(Mayura)ビーフを極上ステーキにしている。

チョコレートの高級ビーフは決して安くない。 10.5オンス(297グラム)のステーキが288オーストラリアドル(2万4300円)もするが、余裕のある人はそれだけの値打ちはあると言っている。


飽くなき美食への探求とは、すごいものです。

それはさておき、牛にはチョコレートを食べさせても大丈夫なんですね。

ペットにはチョコレートは毒なんですけどね。

カカオに含まれるテオブロミンの消化酵素は、人間だけが持っているものなのかと思っていましたけど?


参照

牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア) - エキサイトニュース

牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア) - カラパイア

キャドバリー - Wikipedia

Mayura Station

チョコレートに含まれるテオブロミンはペットに毒、生命の危険にさらされることも

犬がチョコレートを食べると過活動症の原因になり、量が多いと死に至る

チョコレート開発担当者の味覚には1億4000万円の保険