空腹感は、ダイエットで失敗する大きな理由の一つです。 不健康な食品を避け、腹持ちの良い食品を食べることで、ダイエットを成功させましょう。

Six healthy foods to keep you fuller, fitter

6-healthy-foods-keep-full-fit


ダークチョコレート

甘いものが欲しい時は、ダークチョコレートをどうぞ。 研究では、ダークチョコレートは血圧を低下させ、心臓や脳を保護することが明らかになっています。 また、ミルクチョコレートよりも満腹感があり、甘いもの、塩辛いもの、両面で食欲抑制に役立つことがわかってきました。


アボカド

弁当と一緒に、アボカド半分を食べると、午後いっぱい、空腹を感じることはないでしょう。


りんご

食事の約30分前にリンゴを食べると、繊維と水分で胃を満たすことができるので、食べる量を減らすことができるでしょう。


スープ

非常に低カロリーでありながら、ボリューム感があります。スープを食べることで、食欲を抑えることができます。


ランチ時まで空腹を満たすには、卵が良いでしょう。 タンパク質(卵とソーセージ)30~39グラムで構成された300カロリーの朝食を食べると、 朝食と昼食の間、空腹感を感じること無く過ごすことができるでしょう。 また、研究では、高タンパクの朝食を食べる人は、一日を通して、より少ないカロリーで生活できることが明らかになっています。


オートミール

シリアル(穀物)をオートミールに変えましょう。 オートミールは長時間、満腹感を維持できます。 オートミールは、繊維やタンパク質が多く、また、心臓の健康に良いとされるβ-グルカンが多量に含まれています。


ダークチョコレートは、甘いものだけでなく、塩辛いものの食欲を抑える働きがあるんですね。まさに神秘です。


参照

Six healthy foods to keep you fuller, fitter - Hindustan Times

タンパク質 - Wikipedia

β1,3-グルカン - Wikipedia

大麦β-グルカンとは? - 大塚製薬