「エナジードリンクを飲みたくなるときは?」という、アンケート調査が報告されています。

調査「エナジードリンクを飲みたくなるとき」の回答分析結果を発表

when-you-want-to-drink-energy-drink


エナジードリンクを飲みたくなるときは?

  • 疲れた時
  • 元気になりたいとき
  • 眠気を覚ましたいとき
  • 気合を入れたいとき


エナジードリンクに求められているのは?

年齢が高い消費者

  • 運動の時の補給
  • のどの渇きを癒やす
  • 体によさそう


年齢が若い消費者

  • 元気が出そう
  • すっきりできそう
  • 仕事で頑張るときに手頃
  • 美味しいから飲む
  • 炭酸の味が好き


年齢層が高いと、機能や効能を求め、若くなるほど、エナジードリンク自体の味や刺激を楽しむ傾向が強まるそうです。


最近、エナジードリンクは、だいぶ巷に根づいてきたように思います。 やっぱり、皆さん、疲れているということなんでしょう。

私は、お恥ずかしながら、ショサイ・Xeエナジードリンクしか飲んだことがないのですが、特に、疲れた時や眠気を覚ましたいときは、良いと思います。

味は、もちろんなのですが、飲めば、必ず効果がわかりる、その明快さが好きです。

ショサイ・Xeエナジードリンク


参照

マイボイスコム、テキストマイニングを用いた調査「エナジードリンクを飲みたくなるとき」の回答分析結果を発表 - Gourmet Biz-グルメビズ