シニア向け化粧品が拡大、19年には女性の5割超が50歳以上に

今後、増々、シニア向け化粧品市場の拡大が見込まれるそうです。

senior-friendly-cosmetics-more-than-half-women-is-over-50-in-2019-1

40歳代を迎えた団塊ジュニア世代にも、アンチエイジング(抗加齢)意識が高まりをみせていることなどを背景に、シニア向け化粧品市場の拡大が見込まれる。2019年には、50歳以上が全女性の5割を超える見通しで、シニア世代が確実に多数派を占める。また、人口の多い団塊世代が70歳代となることで、この世代向けの商品が大きなシェアを占めることになる。


ショフォリア・アンチエイジング・スキンケアクリームの時代が来ましたか?!

先日のショサイ独自セミナーの際、手にとって試してみる事ができたのですが、使用後と使用前の違いが明らかだったので、初めて試された方からは、驚きの声があがっていました。

驚嘆の声と言っても良い、大きな声が聞こえました(笑)。

ショフォリア・アンチエイジング・スキンケアクリーム


参照

シニア向け化粧品が拡大、19年には女性の5割超が50歳以上に - 株式経済新聞

団塊ジュニア - Wikipedia

抗老化医学 - Wikipedia

アンチエイジングとは - ANTI-AGEING NETWORK