以下に紹介するスパイスは、より代謝を速め、脂肪と戦う栄養素です。

8 Spices For Weight Loss

8-effective-spices-for-weight-loss-diet

生姜

一般的にアジア料理で多く用いられます。 食欲を抑制、カットし、腸を休めることが知られています。 さらに、生姜には、吐き気や嘔吐を抑えるはたらきがあることがわかっており、妊娠中の女性にも安全です。


カイエンペッパー(粉末唐辛子)

このスパイスは、さまざまな熱帯の唐辛子から作られ、食事にパンチを効かせてくれます。 新しい研究によると、カプサイシンが含まれ、体の中核体温を上昇させ、自然に多くのカロリーを燃やすはたらきがあります。


ウコン(ターメリック)

カレーに使用される人気の高いスパイスで、マスタードを黄色く染めているのは、このターメリックによるものです。 クルクミンの研究から、このスパイスの活性成分は、体重増加を減少させ、脂肪組織の増殖を抑制することが示されています。


マスタードシード(カラシの種子)

粒マスタードとしても、また粉末状にしても利用可能で、マスタードシードには、80種類以上の栄養素にあふれています。 小さじ一杯の量で、700カロリーの食事後、数時間で20~25%の代謝を高め、約45カロリーが余計に消費されることが明らかになっています。


シナモン

オートミールやカフェラテにふりかける美味しいだけの飾りではありません。 血糖値を調節し、コレステロールを減らし、新陳代謝を高めるのに役立ちます。


クミン

ナッツと胡椒の風味のするこのスパイスは、鉄分にあふれています。 また、身体機能において重要なミネラルです。 このため、クミンは、エネルギーを引き出してくれる自然な食品です。 消化を助けるはたらきがあります。


ブラックペッパー(黒胡椒)

この一般的な家庭用スパイスは、あなたが想像しているよりも、はるかに多くの利益があります。 消化を高めるために胃を助け、細菌を撃退するのに役立ちます。 また、より多くの栄養素を吸収する助けとなり、新陳代謝を高めてくれます。


スパイスは、味のアクセントだけでなく、ダイエットにも効果があるんですね。


参照

8 Spices For Weight Loss - Skinny Mom

カイエンペッパー - Wikipedia

カプサイシン - Wikipedia

ウコン - Wikipedia

クルクミン - Wikipedia

シロガラシ - Wikipedia

シナモン - Wikipedia

クミン - Wikipedia

コショウ - Wikipedia