ショサイ・プロテイン・シェイクを試飲してみました。

実は、プロテインなるものを今まで飲んだことがなかったので、まったくの手探り状態です。何もわからないので、牛乳に混ぜて、ミルクセーキ風に仕上げてみました。繊維質が多いのか、結構、ダマになりやすいです。ジューサー・ミキサーは必須かもしれません。

それから、見落としていましたが、プロテイン・シェイクの袋の中には、透明の軽量カップが入っていました。プロテインの粉に埋もれていて、全く気づきませんでした(笑)。計量カップの大きさは、洗濯用洗剤のパッケージに含まれているものと同じぐらいの大きさです。今回は、牛乳250mlに対して、1カップ混ぜあわせました。

さて、試飲してみた感想ですが、味はあまり強くありません。薄い、ココアのようなフルーティーな味と香りがします。これ単品だと、ちょっと物足りない感じがします。飲み方レシピにあったように、好きな具材を合わせて飲むのが、美味しくいただくコツなのかもしれません。


透明の軽量カップを発見。

ショサイ・プロテイン・シェイク1


ショサイ・プロテイン・シェイク2


牛乳に混ぜて、ミルクセーキ風に。

ショサイ・プロテイン・シェイク3



ショサイ・プロテイン・シェイク