細身で脚にぴったり張り付く「スキニージーンズ」をはいてしゃがんだ姿勢をとり続けると、筋肉や神経に障害が起きる恐れがあるとする英医学論文が発表されました。

「スキニージーンズ」に注意、筋肉や神経に障害のおそれ

skinny-jeans-are-bad-for-health1

skinny-jeans-are-bad-for-health2

skinny-jeans-are-bad-for-health3

論文では、35歳のオーストラリア人女性の例を紹介。スキニージーンズを履いて長時間しゃがんで作業をした後、足の感覚がなくなり、病院に搬送されました。彼女のふくらはぎは腫れ上がり、ジーンズを切らないと脱げなかったほどで、歩けるようになるまで4日かかったと言います。


スキニージーンズを諦める必要はないと思いますが、こういったことが起こりうるということは、知っておいた方が良いでしょう。


参照

「スキニージーンズ」に注意、筋肉や神経に障害のおそれ - News i