健康について、米国Yahooの2014年総括記事、その2です。

The Year In Health: Eat More Fat, Bulletproof Coffee, Stop Sitting

health-medical-care-nutrition-fitness-research-2014-2


No.12 低テストステロン薬は必要ない(おそらく)

過去の研究から、低テストステロン薬は、血液凝固を引き起こすことが明らかになりました。 今年の徹底した研究から、これらの薬を規定量以上利用した場合、錠剤であれ、ジェル、クリームであれ、実際にそれらを必要としない若い男性で、心臓発作のリスクを高める可能性が発見されました。

シアトル州、ワシントン大学(University of Washington)のテストステロン研究者、ブラッドリー・アナウォルト博士(Dr. Bradley Anawalt)は、 「テストステロン療法は、必要以上、乱暴に処方されるべきではないという警告です」 と述べています。

低テストステロンのボーダーライン上に位置する人でも、精巣疾患や下垂体疾患のない男性は、非常に慎重でなければなりません。 これらの薬は、若さを復元するための魔法の薬ではなく、リスクがあります。 製薬企業は、何の科学的根拠が無くても、この薬が、健康な20代、30代、40代、さらには50年代の人に有効に作用すると言うでしょう。

気分を高揚させ、活力に満ちた若さを取り戻したいならば、体を鍛え、より野菜を多く食べるた方が、より良い結果になります。

テストステロンとは - モテる方法 2.0

テストステロンの検査 - 病院の検査の基礎知識

低テストステロンで血管疾患5倍に【米国内分泌学会】- m3.com

University of Washington

ワシントン大学 (ワシントン州) - Wikipedia

Bradley David Anawalt M.D. - UW Medicine


No.13 香り製品の危険性

車の空気清浄剤、洗濯洗剤、香水、アフターシェーブローションなどは、どれもフタル酸エステル類を含んでいる可能性があります。

これらのホルモンかく乱化学物質は、健康上の問題の引き起こす可能性があります。

「研究から、フタル酸エステルに曝されると、慢性的なアレルギー、精子の損傷、テストステロンレベルの低下につながることが明らかになっています」 と、環境衛生センター(Center for Environmental Health)の研究ディレクター、キャロライン・コックス(Caroline Cox)氏は述べています。

「更に悪いことに、企業は、ラベルにフタル酸エステルが含まれていることを表示する必要がありません」 「通常は一般的な用語として、化学物質の混合物を「香り」と記述するに留まります」 と、ノースカロライナ州立大学(North Carolina State University)のフタル酸エステル研究者、ヘザー・パティソール(Heather Patisaul)氏は、述べています。

フタル酸エステル - Wikipedia

テストステロン - Wikipedia

Center for Environmental Health

Caroline Cox - Center for Environmental Health

North Carolina State University

ノースカロライナ州立大学 - Wikipedia


No.14 マリファナは、トレーニングサプリメントになる

フィットネスに精通したコロラド州のマリファナ合法化もあり、THC(テトラヒドロカンナビノール、tetrahydrocannabinol)入りのエネルギー食品が商品化されるのは時間の問題でした。 特に、持久力アスリートのために、真のメリットがあります。 痛みの緩和、吐き気の減少、および(世間で知られているイメージに反して)集中力を高めます。

マリファナ(大麻) - Wikipedia

コロラド州で大麻解禁:初日だけで100万ドル超売上 - ハフィントンポスト

テトラヒドロカンナビノール - Wikipedia

アラスカ州もマリフアナ使用が合法に、米で3州目 - CNN


No.15 座ってばかりは、静かな殺人行為

研究から、体型を維持していても、活動的でないと、トレーニングの効果が低くなり、血糖値を上げ、血管機能を損ない、結腸癌および肺癌のリスクを増加させることが分かりました。

結腸がん - 国際医学情報センター

肺癌 - Wikipedia


No.16 暖房を切る

ほんの少し寒さを感じるようにすると、体は、不健康な白色脂肪から、カロリーを燃焼する褐色脂肪に変換します。

「穏やかな寒さに体を晒すことによって、褐色脂肪が活性化し、体重の調節、および、2型糖尿病の予防に重要な効果があることをデータが示唆しています」 と、テキサス州ガルベストン(Galveston)、シュライナーズ小児病院(Shriners Hospitals for Children)で代謝研究ディレクターを務めるラボロス・シドシス(Labros Sidossis)氏が言及しています。

脂肪細胞 - Wikipedia

褐色脂肪組織 - Wikipedia

2型糖尿病について - Lilly Diabetes

糖尿病 - Wikipedia

Shriners Hospitals for Children

Labros S. Sidossis, PhD - UTMB Health


No.17 オーガニック食品は、本当に価値がある

オーガニック食品は、環境のために優れていることで確立されましたが、従来の食品よりも健康的にも優れたものなのかどうかで、激しい論争となっています。

昨年、オーガニック農産物は、病気と戦う抗酸化物質をより多く含み、肥料や農薬からの有毒化学物質を含まない優れた健康上の利点があることが証明されました。

研究から、有機牛乳は、従来の牛乳よりも、心臓の健康に良いオメガ3を多量に含んでいることが明らかになりました。

ω-3脂肪酸 - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia


No.18 ベーコンは、依然、健康に悪い

飽和動物性脂肪は、健康に良いことが証明されており、食事に多くの赤肉を組み込むことは悪い考えではありません。

しかし、ベーコン、ソーセージ、サラミ、ハム、および他の加工肉は避ける必要があります。

それらは、ナトリウム、硝酸塩、および保存剤がぎっしり詰まっており、1度に摂取するべき量よりも多くの脂肪が含まれていることから、少量でも、心臓を傷つけのに十分な量なのです。

今年、ある研究から、ベーコン3枚、ブラートヴルスト(ドイツのソーセージ)1本、デリカテッセンの調整肉(缶詰肉?)の薄い3枚で、心不全のリスクを28%も高める可能性があることがわかりました。 このことから、心血管の問題で死亡する確率を倍増させることになるのです。

しかし、研究からは、未処理の加工されていない赤肉では、心臓の問題や死亡率の増加は認められませんでした。

「牛肉、豚肉、羊肉、または子牛の、新鮮な、脂身のない部位を選択し、一度に3~5オンス(85~140グラム)までで、1周間では4回までに留めておくのが良いでしょう」 と、ノースウェスタン大学(Northwestern University)予防医学教授で米国心臓協会(American Heart Association)の広報担当者のリンダ・ヴァン・ホーン(Linda Van Horn)氏は述べています。

しかし、それは他の食事で、高品質の果物、野菜、全粒穀物をたくさん食べた場合にのみ当てはまります。

動物性脂肪 - Wikipedia

硝酸塩 - Wikipedia

ブラートヴルスト - Wikipedia

Northwestern University

ノースウェスタン大学 - Wikipedia

American Heart Association

アメリカ心臓協会 - Wikipedia


No.19 夜に運動しても大丈夫

夜に有酸素運動(カーディオトレーニング)を行うと、より長く、よりハードに行えるかもしれません。 そして、睡眠も中断することなく、ぐっすり眠れるでしょう。

今年の研究から、エリート選手が朝のトレーニングでは、パフォーマンスが悪化することがわかりました。 メラトニンレベルが起床後に8倍も高かったためです。

これは、アスリートの体が、生理的に目を覚ましていない状態だったからでした。 つまり、研究者によると、 選手の体は低迷していたのです。

午後の運動が良いもう一つの理由があります。

ある研究では、夕方、運動せずに座っていた人たちと同様、就寝前4時間以内運動した人も同じようにぐっすり眠れるということが明らかになりました。 つまり、夜、汗をかくと、一晩中寝付きが悪くなるという定説と矛盾します。

「健康上の利点を考えると、夜には運動を避けるべきとする考えは、研究的な裏付けがあるわけではないと思います」 と、アリゾナ州立大学の運動研究教授で、筆頭研究者のマシュー・ブマン(Matthew Buman)氏は述べています。

しかし、次の日の夜、夜の運動で寝付きが悪くならないよう、常に自分の体に注意を払う必要があります。 もし、寝付きが悪くなったら、別の時間帯を試してみてください。

カーディオ(有酸素運動)トレーニング - ゴールドジム

メラトニン - Wikipedia


No.20 ALSのアイス・バケツ・チャレンジ

好き嫌いは別として、ALSのアイス・バケツ・チャレンジは、おそらく2014年のソーシャルメディアを席巻する最も独創的な募金活動の一つだったでしょう。 友人や有名人が、アイスバケツを被って喘ぐ姿は、楽しめます。 そして、記録的な速さで、ALS協会(ALS Association)は1.15億ドル(約138億円)を調達しました。

筋萎縮性側索硬化症 - Wikipedia

アイス・バケツ・チャレンジ - Wikipedia

ALS Association


No.21 健康な人は、友達付き合いを大事にしている

多くの研究から、固い友情が、長く健康で幸せな人生を生きる鍵であることが示されています。 真の友人一人だけでも(妻や犬は、別として)、平均寿命を増やすことができます。 逆に、孤独は、タバコを吸ったり、毎晩酔っぱらったりするのと同じで、健康に悪いのです。

人々は、頻繁に仕事にかかりきりになり、家族とは距離ができ、古い友情を維持し、新しい友人を作るには、忙しすぎるのです。

ですから、古い仲間や、会わなくなった友人と再会し、何かを一緒に行う計画を実行してみてください。 または、ジムで会った人を飲みに誘って、他愛ない話に花を咲かせるのもよいでしょう。 それで、より健康的になれます。


No.22 サプリメントの問題が山積

栄養補助食品は、2014年打撃を受けました。

広範囲な研究から、マルチビタミンは、ラベルに表示された分量が含まれているのかどうか疑問視され、 オズ博士(Dr. Oz)は、偽の減量製品を促進して、連邦議会で糾弾されました。

また、危険な刺激成分が、スポーツサプリメントでも発見されました。

そして、2013年後半の調査に続き、表記に記載されたハーブを含んでいないサプリメントが見つかりました。


分かったことです。

特定のサプリメントは非常に有益です。 癌を治せるわけでわないし、慢性疾患を好転させるわけでもありませんが、栄養不足を補えて、ストレスを緩和し、熟睡できるようになるでしょう。

例えば、医師は多くの場合、ビタミンDとオメガ3サプリメントを推奨します。 普段の食生活から、これらの重要な栄養素を十分に摂取するのは難しいためです。

さらに、ハーブサプリメントでは、ウコンが痛み止めに効果があり、セント・ジョーンズ・ワート(St. John's wort)は気分を高めるのに良いなど、 実際の研究で明らかにされた利点があります。

ここに挙げたサプリメントは、非常に良いものです。

しかし、毎日、手のひらいっぱいの薬飲んでいるなら、今すぐやめるべきです。 必要ないなものにお金を浪費している可能性が高いからです。

サプリメントの大きな問題は、どれを購入すべきか注意を払う必要があることです。 これらの製品は、薬のように規制されたものではありません。 つまり、しっかりとテストされずにマーケットに出回っている場合があります。

常に慎重にラベル表記を確かめるべきですが、ホールフーズ・マーケット(Whole Foods)または生協(co-ops)で販売されているような評判の良いブランドは、通常、安全でしょう。

問題は、薬剤のサプリメントやフェイク(偽の)ハーブなどです。

通常、新興企業が低予算で開発したもので、消費者にしつこく健康を訴えて勧誘し、料金を巻き上げています。 オンラインでの、サプリメント販売には、十分警戒して下さい。 トレーニングジムのロッカーなどで行商を行っている商品も同様です。 実際にどんな成分が含まれているのか、知る方法はありません。

ウコン - Wikipedia

セント・ジョーンズ・ワート - Wikipedia

Whole Foods Market

ホールフーズ・マーケット - Wikipedia

co-op - Wikipedia

生活協同組合 - Wikipedia


香りの危険性は、頷けるような気がします。

強い香りのものは、気分が悪くなりますし。

それから、コロラド州ではマリファナが合法なんですね。知りませんでした。

さすがは米国、やることが、ぶっ飛んでいます(笑)。


2014年健康についての総括記事 その1

2014年健康についての総括記事 その3

2014年健康についての総括記事 その4


参照

The Year In Health: Eat More Fat, Bulletproof Coffee, Stop Sitting - Yahoo Health