どんな食品が心を落ち着かせるのでしょうか?

Top 3 health tips, foods, fight stress

top-3-healthy-foods-fight-stress

栄養豊富で安定したエネルギーを供給し、バランスの取れた食品で、一日中集中力を持続させるもの、何でも克服することができるものがあるでしょうか。

ここにストレスと戦う3食品を紹介します。


1. カシューナッツ

ナッツ類は素晴らしいスナックであり、少し塩気があるため、食欲を満たします。 減量のためにも効果的で、タンパク質と脂肪の強力な組み合わせです。

(しかし、カロリーが高いため、食べる量には注意。)

カシューナッツは、特に亜鉛の良い供給源です。 1オンス(約28グラム)で、推奨される一日の栄養量の11パーセントを含んでいます。 亜鉛が低レベルになると、不安やうつの両方に影響を及ぼします。 私たちの体は、亜鉛を長期間保持し続けることができませんので、毎日摂取することが重要です。


2. カモミール

これはおそらく、就寝時に最も推奨される食品の一つです。 カモミールが心を落ち着かせるということが、最近、これまで以上に力強い証拠が発見され、実証されました。

ペンシルベニア大学の研究で、不安障害を持つ57人の参加者に、カモミールサプリメントを8週間テストししてもらい、不安症状の大幅な低下につながることを発見しました。

大さじ2~3杯のドライカモミール(健康食品店でのティーバッグやカモミールティーとして購入できます)に熱湯を注ぎ、10分間、浸します。 毎晩、1カップ試してみてください。 テレビ、コンピュータ、携帯電話などの電源を切り、リラックスすれば、一日を穏やかに終えることができるでしょう。


3. チョコレート

抗酸化物質が豊富に含まれるため、チョコレートは、心臓に良い食品リストのトップに位置します。

それ以外に、チョコレートは、気分を高揚させます。

最近の研究から、女性でも男性でも、チョコレートをより多く食べると、抗うつ効果が増すことが明らかになっています。 これらの研究結果からも示されるように、実際に、チョコレートで気分が良くなるのです。

ダークチョコレートは、特に、血圧を下げ、心を穏やかに落ち着かせる効果があることで知られています。 抗酸化物質の重要な2要素である、ポリフェノールフラボノールが、フルーツジュースよりも豊富に含まれています。

週に一度、あるいは継続的にスナックとしてダークチョコレートを摂取することで、減量効果を得ながら、健康的な生活を送ることができます。


カモミールとチョコレートは、わかる気がしますが、カシューナッツもストレスに良いんですね。

まあ、カカオ豆もナッツ類と言えるのかもしれませんが。


参照

Top 3 health tips, foods, fight stress - The Morning Call

カシューナッツ - Wikipedia

亜鉛 - Wikipedia

カモミール - Wikipedia

University of Pennsylvania

ペンシルベニア大学 - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

ポリフェノール - Wikipedia

フラボノール - Wikipedia