米大学の研究により、砂糖入り飲料を原因とする病気により、毎年、多くの人がの命を落としていることが分かったそうです。

甘~いソフトドリンクが原因で毎年18万人以上が死亡していることが明らかに

sugar-sweetened-soft-drinks-effects-mortality-increase

糖尿病、心血管疾患、がんについて、砂糖入り飲料(炭酸飲料、加糖のフルーツジュースおよびアイスティ、自家製ジュース、スポーツ、エナジードリンク)の摂取が原因と思われる2010年の死亡者数を推定したところ、メキシコの死亡率が最も高く、成人100万人あたり404.5人が砂糖入り飲料を原因とする病気で死亡している。

日本は高所得国の中では最も死亡率が低く、100万人あたり11.2人。

砂糖入り飲料が原因と思われる慢性疾患の割合は高齢層より若い世代のほうが高くなっている。労働人口に占める若者の割合を考えると、砂糖入り飲料がもたらす弊害は経済的にも大きな影響をおよぼしかねない。


やっぱりお茶ですよね。

日本人には、それしかないでしょう(笑)!


参照

甘~いソフトドリンクが原因で毎年18万人以上が死亡していることが明らかに - IRORIO