禁煙に禁酒、好き放題やってる人のほうが、長生きするというニュースです。

本当は健康によかった!?「早死にする」といわれる生活習慣20

slightly-higher-cholesterol-is-good-for-sex-hormones-and-brain-cells


健康に悪いと思われているが、あまり関係ないという生活習慣

  1. タバコ
  2. 健康診断を受けない
  3. 週2日以上は肉を食べる
  4. コレステロール値が少し高め
  5. プリン体の多い食事(イクラやビール)
  6. 血圧が高め
  7. しょっぱい味付け
  8. コーヒー
  9. 日焼け
  10. 歯磨きをマメにしない
  11. 家事は怠りがち
  12. 運動は気が向いたときだけ
  13. ゲーム好き
  14. 布団をたたまない
  15. ウォシュレットは使わない
  16. おやつを我慢しない
  17. 食べたら横になる
  18. 風呂は夜だけ
  19. ボディソープは使わない


一番、意外だなと思った項目は、健康診断です。 受けても受けなくても、あまり関係ないんですかね?

ウォシュレットの逆効果にもビックリです。


好き放題、自由にやって、ストレスなく人生楽しめたら、それが一番ということなのでしょう。

ある意味、勇気づけられます(笑)。


参照

本当は健康によかった!?「早死にする」といわれる生活習慣20 - アメーバニュース

尿酸 - Wikipedia

プリン塩基 - Wikipedia

食塩感受性高血圧 - Wikipedia

脂肪肝 - Wikipedia

ビタミンD - Wikipedia

常在菌 - Wikipedia