健康になるための7箇条「Simple 7」について書かれた米国心臓協会の記事です。

My Life Check

simple-7-rule-for-health-life


血圧

高血圧は心臓病や脳卒中の主要な危険因子です。 血圧が健康的な範囲内に収まっていれば、長く健康を維持し、心臓、動脈、および腎臓への負担を軽減できます。


コレステロール

高コレステロールは動脈を詰まらせ、心臓病や脳卒中につながり、さらには脳梗塞、心筋梗塞の原因になります。 コレステロール値が正常であれば、動脈が詰まる可能性は低くなります。


血糖値を減らす

私たちが食べる食品のほとんどは、体のエネルギーとしてグルコース(血糖)になっています。 時間が経つにつれて、高レベルの血糖値は、心臓、腎臓、目や神経を損傷する可能性があります。


アクティブに生活する

活動的な生活を送ることは、あなた自身、そして愛する人に送ることのできる最も素晴らしい贈り物の一つです。 活動的な日常生活は、あなたの寿命を伸ばし、生活の質を向上させます。


より良い食事

健康的な食事は、心血管疾患と戦うための最高の武器の一つです。 心臓の健康を気遣った食事は、充実したより良い生活をもたらすでしょう。


体重を減らす

余分な脂肪を取り除けば、心臓、肺、血管および骨格の負担を軽減させることができます。 体重が減れば、血圧が下がり、アクティブな生活をエンジョイできます。


禁煙

タバコ喫煙者は、心血管疾患を発症するリスクが高いです。 喫煙している場合は、それを止めることが、自分の健康にとって最善のことです。


基本的なことですが、常に心に留めておきたいですね。


参照

My Life Check - American Heart Association

アメリカ心臓協会 - Wikipedia

グルコース - Wikipedia