生カカオ(カカオニブ)は、口にできるチョコレートの中で、最も純粋な形態です。

Raw Cacao Nibs Health Benefits

raw-cacao-nibs-health-benefits


生カカオ(カカオニブ)は、はるかに少ない処理工程で製造され、昔ながらのココアパウダーや市販のチョコレートよりも、格段に抗酸化物質が豊富に含まれています。

研究から、心血管疾患のリスクを軽減し、血圧を低下させることが示されています。

しかし、生のカカオニブを勧めるには、別の理由があります。

それは気分を高揚させ、幸せな気分になれるからです。


ある研究で、ダークチョコレート飲料を、参加者に30日間摂取してもらいました。

ダークチョコレート飲料には、それぞれ、ポリフェノール(抗酸化物質)500ミリグラム、250ミリグラム、0ミリグラムが含まれていました。

調査結果は?

最も多い500ミリグラムを摂取していた参加者は、偽薬であるポリフェノールを全く含まないもの(0ミリグラム)を飲んでいた人よりも、平穏と幸福を感じる数値が高い値を示しました。

一日のうちで、もう少し幸福感を味わいたいならば、生のカカオを試してみるとよいでしょう。


カカオニブは、思ったよりも食べやすいですし、これから、もっと人気が出るのではないでしょうか。

健康効果はもちろんですが、21世紀は「心の世紀」だと思いますので、幸福を追求するにも、ふさわしい食べ物だと思います。


参照

Raw Cacao Nibs Health Benefits - POPSUGAR Fitness

カカオニブ(cacao nibs)とは何?

抗酸化物質 - Wikipedia

心血管疾患 - Wikipedia

ポリフェノール - Wikipedia

偽薬 - Wikipedia