マイボトルが思わぬ体の不調や病気の原因になることもあるというニュースです。

知ってた!?マイボトルが原因になる病気があるんです!

my-bottle-may-cause-body-malfunction-or-disease


マイボトルに口をつけると、どうしても雑菌が付着してしまいます。そのまま持ち歩けば、当然、時間とともに雑菌は繁殖するもの。自分の口を付けるだけだから大丈夫と思っても、雑菌は必ず付着します。

マイボトルにそのまま口を付けるのではなく、小さなコップに入れ替えて飲みたいもの。それがムリなら専用の細いスポンジやブラシを活用し、毎日しっかりと洗い乾かすようにしましょう。

マイボトルにお勧めの飲み物は、ミネラルウォーターやノンカフェインのウーロン茶、ハーブティーなど。また一番いいのは白湯です。白湯ダイエットも人気ですし、消化促進、解毒作用とそのパワーは侮れません。


マイボトルは、経済的で、良い側面ばかりに目が向きますが、意外なリスクも潜んでいるんですね。

勉強になりました。


参照

知ってた!?マイボトルが原因になる病気があるんです! - MSN