チョコレートは体に悪いという意見には賛成でしょうか?

チョコレートはカカオ豆から作られますので、元来、自然の植物食品です。 そのため、チョコレートはサラダの一つとしてカウントされます。

以上(笑)。

Longevity loves the health benefits of dark chocolate

longevity-loves-health-benefits-of-dark-chocolate


良いニュースは、チョコレートは、植物由来であるということです。 カカオ豆は、カカオの木から採取され、学名はテオブロマカカオです。 この名前は「神の食べ物」を意味するギリシャ語の単語から派生しています。


チョコレートの健康上の利点

カカオの詰まったダークチョコレートが健康に良い理由は、数多く存在します。

研究では、週に45グラムのチョコレートを食べると、女性では、脳卒中のリスクが20%も低下する可能性が示されています。 また、チョコレートを食べると、血液の凝固を防ぎ、心臓発作のリスクを低減します。

別の研究では、ダークチョコレートを食べると、炎症を抑え、血液を保護することが発見されました。

また、イギリスの心理学者はホットココアを実験に用い、ホットドココアを飲まなかった被験者よりも、飲んだ被験者が、より安らかな時間を過ごすことを突き止めました。


ダークチョコレートは、また、脳を強化するのに役立ちます。

ジョン・ホプキンス大学(John Hopkins University)の研究者は、チョコレートの中に含まれる化合物が、損傷から神経細胞を保護する細胞シグナルを増加させることを発見しました。

科学者は、90分間、エピカテキン化合物をマウスに投与した後、血液供給を遮断することによって脳卒中を誘発しました。 エピカテキン化合物を与えられていたマウスは、脳の損傷が、より少ないことがわかりました。

その他の研究からも、カカオ(ココア)には、神経系を刺激し、心臓機能を改善させるなど、健康上の利点があることが示されています。 消化機能、腎臓や腸の機能も促進します。


19世紀には、チョコレートは、贅沢品でした。 沢山食べることはできず、むしろ薬のような存在でした。

カカオ(ココア)は、貧血、精神的疲労、結核、痛風、腎臓結石、性機能などの治療薬として使用されていました。


朝のスムージーにダークチョコレートやココアパウダーを加えると、健康なだけでなく、幸せになれるでしょう。 チョコレートの中の糖は、ドーパミンホルモンを放出し、セックスを楽しむことができます。

果物とダークチョコレートを合わせて食べると、体重を減らすダイエットにも役立ちます。 砂糖の渇望を抑えることができるからです。

寒い夜にホットココアを飲めば、幸福感が得られるだけでなく、心臓の健康のためにも良いでしょう。


ダークチョコレートは、サラダですか?!

なかなか面白い考え方だなと思います。

賛成です(笑)!


参照

Longevity loves the health benefits of dark chocolate - Longevity LIVE

カカオ - Wikipedia

Johns Hopkins University

エピカテキンとは? - ナゼナニコミチ

カテキン - Wikipedia

ドーパミン - Wikipedia