毎日エナジードリンクを大量に飲み続けていると、失明する可能性があるというニュースです。

毎日28本も「レッドブル」を飲んでいた26歳、失明の危機に(北アイルランド)

crisis-of-blindness-in-drinking-too-much-of-energy-drink


250ml缶にはコーヒー1杯と同量のカフェインが含まれ、メーカーは「1日5缶以上は飲まないように」と勧告している。その飲み過ぎについてこれまでも欧米の専門家らは、目の中にフケや塵などが現れて水晶体の表面に付着し、視野をせばめてやがては失明につながりかねない「落屑緑内障」、そして心臓発作の原因になることがあると警鐘を鳴らしていた。


毎日平均28缶、3000kcal以上にもなるレッドブルを飲んでいたそうです。

レッドブルでなくても、これだけ過度に摂取すれば、病気になるのでは(?)と思われますが。

ここまで度を越して飲む人はいないでしょうが、とにかく、エナジードリンクにはリスクがあるということですよね。


健康的なエナジードリンクとして、すべて天然由来成分で、抗酸化物質が豊富に詰まったショサイ・Xeエナジードリンクをお勧めしておきましょう!

一口飲めば、わかります!!

ショサイ・Xeエナジードリンク


参照

毎日28本も「レッドブル」を飲んでいた26歳、失明の危機に(北アイルランド) - ライブドアニュース

落屑緑内障 - deCODEme

Newtownabbey mum claims she is going blind after drinking 28 cans of Red Bull a day - BelfastTelegraph.co.uk

カフェイン - Wikipedia

無水カフェインと天然カフェインの違い