食事を変えると、薬なしで不安を克服することができ、ライフスタイルを変えることができます。

6 ANTI-ANXIETY FOODS TO CALM YOUR MIND!

6-food-to-remove-anxiety-and-calm-your-mind

食品により、不安を取り除く効果があるものもありますし、不安を助長する効果があるものもあります。

次に挙げる食品を選択することで、劇的に不安を減らすことができ、気分を改善してくれるでしょう。

幸福な暮らしのために、より良い食習慣と意思決定を行うことができるよう、ストレスを軽減する食品を見てみましょう。


心をリラックスさせるトップ6食品


No. 1 カシューナッツ

2握りのカシューナッツは、抗うつ剤であるプロザックと同等に気分をを高める治療効果があります。 天然トリプトファンの最高の源で、セロトニン生産の前駆体としてはたらき、脳に良いホルモンです。


No. 2 ブルーベリー

ブルーベリーは美味しいだけのフルーツではありません。 スーパーフードです。 さまざまなビタミンや植物栄養素とともに、抗酸化物質が非常に豊富で、ストレスを緩和するために非常に有益です。 桃などと同様に、鎮静効果を有する栄養素を含んでいます。


No. 3 アサイベリー

アサイベリーは、最新のスーパーフードであり、最近ではマスコミも注目しています。 多くの人が主張するような減量効果のある果物ではないかもしれませんが、アサイベリーはブルーベリーのように植物栄養素が豊富で、抗酸化レベルが異常に高いことが知られています。


No. 4 アーモンド

アーモンドは過小評価されている食品です。 亜鉛や鉄分が豊富で、気分を維持するための重要な栄養素、および健康的な脂肪の両方をバランスよく含んでいます。 健康な脂肪は、バランスの取れた食事の重要な一部であり、鉄分が不足すると、不安、エネルギーの欠如の両方に影響し、脳の疲労を引き起こすことが知られています。


No. 5 チョコレート

砂糖またはミルクなしの、特に純粋なダークチョコレートを選択して下さい。 チョコレートも不安やストレスを解消するのに素晴らしい食品です。 チョコレートは、不安症状の原因となるストレスホルモンのコルチゾールを減少させます。 また、ダークチョコレートの中には、気分を向上させる化合物が含まれています。


No. 6 マカの根

マカの根は人気の食品ではありませんが、粉末は、食品や飲料に添加することができます。 不安を制御するための2つの重要な栄養素であるマグネシウムと鉄分、そして植物性栄養素を、どの果物や野菜よりも多く含んています。 健康なスタミナ、エネルギー源となります。


不安、ストレス解消のための他の食品

健康的な食事は、不安やストレスをコントロールする最良の方法です。 実際には、最高の選択は、より多くの水を飲むことです。 多くの研究は、脱水が持続性ストレスの25%に影響し、より不安を引き起こすことが知られてます。

マグネシウム、ビタミンB12(および他のBビタミン)、亜鉛、及び抗酸化物質を含む食品は、ストレスに対処する助けとして有益です。 カヴァ(kava)やトケイソウ(時計草 passionflower)などの、不安に効くハーブサプリメントもあります。


食事と合わせて不安をコントロールする

上記の食品のすべては、不安に対処するために有益です。 これらの食品は、ビタミンや、エネルギーを高め、気分を安定させ、心と体を落ち着かすることが知られている栄養素を含んでいます。 揚げ物や有害成分を含まないバランスの取れた食事と、これらの食品を組み合わせて、不安を解消してみてください。


食事の影響は本当に大きいですね。

健康になるだけではなく、不安も解消してくれます。


参照

6 ANTI-ANXIETY FOODS TO CALM YOUR MIND! - Hungry For Change

フルオキセチン - Wikipedia

トリプトファン - Wikipedia

セロトニン - Wikipedia

亜鉛 - Wikipedia

鉄 - Wikipedia

コルチゾール - Wikipedia

マカ - Wikipedia

マグネシウム - Wikipedia

ビタミンB群 - Wikipedia

抗酸化物質 - Wikipedia

カヴァ - Wikipedia

時計草 - Wikipedia