疲れていますか?

健康な脂肪、鉄分が豊富な食品、賢い間食(おやつ)で、疲労と戦うことができます。

11 Ways to Boost Your Energy With Food

11-way-to-improve-fitness-energy-in-diet

疲労は、肉体的にも感情的に私たちを破壊し、免疫システムを混乱させ、病気、うつ病、心臓病などの慢性疾患にかかりやすい体にします。

一方、適切な栄養、食べるのタイミング次第で、パワフルで活発な生活を手に入れることができます。

エネルギーのために食べる新しいルール11です。


野菜からより多くの鉄分を摂る

特定の栄養素、特に鉄分は、女性がよりエネルギーを感じる助けになるかもしれません。 20~49歳の女性の約10%は、鉄分不足が疲労の原因となり、肉体的、精神的持久力を損なっているという調査結果があります。 鉄分は、細胞に酸素を送達するために必要であり、少なすぎても免疫力を減少させることが明らかになっています。

ここ最近10年の研究では、野菜ベースの鉄分を摂取した女性は、鉄分摂取が少なかった女性と比較して、PMS(月経前症候群)を発症するリスクが35%も少ないという結果が得られました。

主な鉄の供給源は、豆、レンズ豆、ホウレンソウ、およびゴマ類などが挙げられます。 ビタミンCが豊富な食品と一緒に組み合わせて食べることで、鉄分の吸収を高めることができます。


正しい組み合わせで食べる

エネルギーを最大限、効率よく得るには?

果物または野菜 + 全粒粉 + 赤身のタンパク質 + 植物系油脂 + ハーブやスパイス

これは、「5ピースのパズル」と呼ばれています。 バランスが鍵であり、体にはバランスが重要です。 多すぎても少なすぎてもダメです。


カフェインを避ける

紅茶とコーヒーの健康上の利点はありますが、疲れを感じている場合は、思い切ってカットしてみましょう。 カフェインは興奮剤であるため、基本的に「偽」のエネルギーを与えます。 供給のピークが過ぎれば、あなたは疲れ、さらに悪いことに、今まで以上に疲れを感じ始めることでしょう。


しっかりとした朝食を食べる

朝の食事で、タンパク質や炭水化物を制限しないでください。 朝食で、もっともバランスの良い食事を摂る必要があります。

ヨーグルトだけではなく、抗酸化物質の豊富に含んだフルーツ、健康的な脂肪を含んだナッツや種子、生のオート麦やトーストしたオート麦を加えてみましょう。

タンパク質の摂取を最大限に効率よくするためには、オーガニックの無脂肪ヨーグルトが特にお勧めです。


リアルフードを食べる

リアルフードは、自然に近いの食べ物を意味します。 市販のチップスやクラッカーではなく全粒穀物、ジュースやフルーツアイスではなく、生の果実です。 エネルギーが、体の隅々まで行き渡ります。

加工食品をリアルフードに替えることで、エネルギーは満たされ、結果的に、多少、食べ過ぎる結果になっても、最終的に体重を減らすことになります。


多くのスーパーフルーツを食べる

多種多様なスーパーフルーツを食べることをお勧めします。 リンゴ、桃などの核果(かくか)、ベリー類、トマトなどです。

古いバナナばかりを食べていると、栄養素や抗酸化物質の摂取量が抑えられ、疲れを感じることになります。

同じ量でも、多種多様なをスーパーフルーツを食べる人は、老化や病気の原因となる酸化ストレスが少ないことがわかっています。


エネルギーの落とし穴を避ける

エネルギーを破壊したり排出してしまう落とし穴を避けましょう。

具体的には、プロセスフードや人工的な食品、精製された穀物や精製糖、食事を抜いたり、多くのカフェインやアルコールを飲むことです。


正しいエネルギー食品を選択する

パッケージ食品を選択する際は、前面は無視して、パッケージの裏面に書かれている食材リストをチェックして下さい。

もし、食材リストを読んで、同じ食材を手に入れ、自分て料理することができれば、はるかに素晴らしい食事になります。

また、科学実験のような訳の分からない、自然食品ではない食材名が並んでいたら、タンパク質、炭水化物、脂肪率、ビタミン、ミネラル含有量などの中身に関係なく、その食品は避けましょう。


脂肪を排除しない

多くのエネルギーが必要な場合は、健康的な脂肪を排除しないでください。

健康の鍵となる重要な抗酸化物質を吸収するには、脂肪を必要とします。

無脂肪のサラダドレッシング、低脂肪、普通のオイルドレッシングを食べ比べた研究では、無脂肪のドレッシングをかけたサラダからは、少ない抗酸化物質しか吸収できなかったという結果が得られています。

抗酸化物質が消化管から血液中へ吸収されるためには、脂肪の分子をつかむ必要があるためです。

抗酸化物質は、フリーラジカルと戦い体を健康に保つために、非常に重要です。


季節のものを食べる

多くの栄養学者によれば、エネルギーを効率よく摂取する秘訣は、地の物、季節のものを食べることです。

ファーマーズマーケットなどの直売所に行くと、多くの農産物は48時間以内に採取したものが手に入り、輸送時間が短いため、多くの栄養素を含み、栄養価もピークを保ったままです。


冷凍食品を選択する

新鮮な地元の食材は素晴らしいですが、冷凍食品も強力な栄養源です。

冷凍するため、栄養素が閉じ込められ、冷凍フルーツも成分無添加ですので、新鮮なものと同等に栄養価を含んでいます。

もちろん、新鮮な採れたとのものには敵いませんが、しかし、果物や野菜は、収穫されつとすぐに、栄養素を失い始めます。


サラダのドレッシングオイルは重要な働きをしているんですね。

たいへん勉強になりました。


参照

11 Ways to Boost Your Energy With Food - Health

月経前症候群(PMS Premenstrual Syndrome) - Wikipedia

核果(かくか) - Wikipedia